人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛燕初飛行 成功?
朝から雨でがっかりしていましたが、午後から少し回復したのでM坂さんに電話したら・・もう既に飛行場で待機中との事!!(^_^;)
で急いで行きましたが、残念ながらまだ雨が降っています。
しばらく車中で休憩しているとちょっとだけ雨が止んだので・・・
M坂さんの新作「Hyperion P-51D MUSTANG "25e" 」2008年モデル の初飛行です。
機体データはこちら
胴体FRP製で非常に美しい機体です。
飛燕初飛行 成功?_f0180865_1931384.jpg

タキシングテスト中
飛燕初飛行 成功?_f0180865_1992388.jpg

そして初飛行
飛燕初飛行 成功?_f0180865_19101981.jpg

この後無事引込み脚も動作し大成功でした。
ものすごくイイです。 

着陸後すぐに雨が降り出し車中で待機

待つ事1時間 私の「京商 プリマクラッセ 飛燕 EP400」初飛行
飛燕初飛行 成功?_f0180865_19192272.jpg

タキシングから離陸と何の障害も無くすんなり数メートルの滑走で飛び立ちました。
おお! これはカッコイイよ
脚収納も成功し フルハイテスト・・・おお真直ぐに加速して行く!!
全然クセが有りません。  プロペラはGWS_EP1047なので少しエンジンっぽい音がしています。う~んいい音!!  でも、ちょっと引きが弱いですね。 APCも試してみようかな。
ロールも出来ました。 そしてループ・・・ んー引きが弱い! あ! 頂上で失速! そこでエンコンをフルハイにしてしまいトルク負けしてしかもエルロンに風も当たらないのでそのまま激しいロールから
回復出来ずにスピンしながら草むらに真逆さまに墜落!!
幸いにこの時期枯れ草がふんわりとしたクッションになっています。無傷で回収できました。
墜落原因は操縦ミスでしょう。 無傷だったので再度挑戦・・・離陸・旋回・直進・上昇・下降 全く問題なし。 そして着陸進入・・・脚を出して・・・エンコン絞って・・・いつもと風向きが逆なので左からの進入・・・・この方向は苦手なんですけどねぇ・・・・進入角度が今一つかみにくい・・・・。
最後まで良い感じで降りてきましたが、ちょっとスロットルが不足していました。滑走路手前で着地・・引っかかって前転しました。 うーん残念・・・ そのままもう一度再飛行・・・・
今度も進入角度はまあまあ・・・でも先程の失敗を繰り返さないよう・・・滑走路端でちょっとスロットルを入れたら・・・あ! 今度は入れ過ぎたのか・・トルク負けして左にロールし翼から着地で転がってしまいました・・(*_*;
ああ下手糞・・・

飛燕初飛行 成功?_f0180865_19513013.jpg

by WCN_EDF_RC | 2008-12-21 19:56 | 飛燕
<< トップへ戻る  新 << 夕方の出撃 HET F-18 製作開始 >>