人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫電11型 初飛行
紫電11型の初飛行してきました。

紫電11型 初飛行_f0180865_12010.jpg

紫電11型 初飛行_f0180865_124645.jpg

紫電11型 初飛行_f0180865_13898.jpg

紫電11型 初飛行_f0180865_134295.jpg

一回目
タキシングの感じは非常にパワフルで石ころなど苦になりません。
で・・発進!!・・・5m位で離陸・・・あ!!・・・・だめ!!・・・ああああ!!・・・・30m先で
高度5mから墜落!!・・・頭から草地に落ちてプロペラ破損。。。
うーーんこれはダウンスラスト不足かな?・・・。

二回目
ダウンスラストをワッシャー2枚で修正。
よし! 行け!!・・・・ お! 飛んだ!!・・・・でもフラフラ・・・・かなり頭上げでエレベーターを
ダウン打ちっぱなし・・・・何とか高度を上げて上空でトリム調整・・・・でも取りきれない・・・
スロットルのオンオフで上下する・・・重心がもっと前だね・・・数周旋回して・・・やっとの思いで
帰還させるも・・・失速墜落・・・モーターシャフトとプロペラ破損・・・・

三回目
シャフトを修正して 重心位置修正のためにカウリング内に370ブラシモーター1個搭載。
そして離陸! あシャフト修正失敗してる!バラバラと音をさせるのですぐに引き返すも失速墜落・・・シャフト折損 (>_<)

四回目
モーターをE-MAX2215/25に交換してKV値下げた。EXPも増やそう・・・
そして離陸!!・・・・・・・・・おおおおおお! スムースな離陸! これは良さそう!
さっきまでの機体とは別物です。 そのままロール・・・ループ・・・・おお良く飛ぶ!
これで完成ですね!! やっと・・・(^_^;)

パワーは落ちたのですがこれでも十分な飛行が出来ます。 でもスピード凶としては
再び2205/20に戻して見たい気もします。(^。^)

M田さんのAngelS 30E初飛行
紫電11型 初飛行_f0180865_1543435.jpg

さすがベテランの作る機体は最初からこんなに良く飛びます。
これいいですね。 欲しくなりました。

by WCN_EDF_RC | 2008-11-24 03:05 | 紫電11型
<< トップへ戻る  新 << L-39アルバトロスを4セルに!! 京商 紫電EP-400 (紫電... >>