人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCT.26 降らない予感
2014年10月26日(日) 舟本飛行場
OCT.26 降らない予感_f0180865_7412110.jpg

3日前までは晴れ予報だったこの日何故か気象予報各社はどこも午後雨の予報・・・
しかしこのパターンの雲の状態と動きは以前も予報が外れた事が有るような気がします。
熊本方面から来た雨雲は九重高原までで消滅し大分市には届かない。
大分まで来た雲は薄い雲。
大気中のチリが多過ぎる場合は逆に雨になり難いそうだ。PM2.5の影響かな?




OCT.26 降らない予感_f0180865_7565626.jpg

今日は皆さん朝早くから出撃されたようで、私が10時に到着した時点で6名飛ばされてました。
天気予報で午前中勝負を覚悟されて来たようです。

OCT.26 降らない予感_f0180865_81787.jpg

K永さんの新作マグナスを囲んで作戦会議。

OCT.26 降らない予感_f0180865_821847.jpg

すばらしい! 普通に飛んでます!

OCT.26 降らない予感_f0180865_831254.jpg

こちらはT市さんのボナンザ。
プロポ更新後初めてだったのでEXP設定ミスで危うかったが店長が操縦交代して見事に帰還。

OCT.26 降らない予感_f0180865_86518.jpg

これは店長の  阿修羅  阿珠羅

OCT.26 降らない予感_f0180865_872279.jpg

M野さんは航空母艦の新型を導入したそうだ。
黒いので目立たなくなった(ステルス艦?)

OCT.26 降らない予感_f0180865_893048.jpg

久しぶりに賑やかな舟本飛行場。

OCT.26 降らない予感_f0180865_8103036.jpg

8Woodyさんのミトス125を調整中の店長

OCT.26 降らない予感_f0180865_8112928.jpg

M野さんのピラタスPC-21  ナイフエッジ

OCT.26 降らない予感_f0180865_8122715.jpg

やはりスケール機がカッコイイねぇ。。

OCT.26 降らない予感_f0180865_8131263.jpg

着陸態勢のピラタス

OCT.26 降らない予感_f0180865_8135939.jpg
阿修羅
RCベストシーズンの舟本飛行場は快適です。

結局夕方まで一滴も雨は降りませんでした。 
むしろ日が射して暑い位の好天でした。
最初からそんな予感がしてましたが、予報が外れてストレスは解消!

My Yahoo!に追加


by WCN_EDF_RC | 2014-10-26 23:36 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << NOV.02 テーマ写真館 OCT.19 手投げ2機 >>