人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEP.21 KRネット飛行会
SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_12391513.jpg
恒例のKRネット競技会は今回からは競技無しの「飛行会」として、いつもの熊本県阿蘇郡産山村フライングハイスカイスポーツクラブ(マイクロライトプレーン場外飛行場)の滑走路をお借りして開催されました。
9:30~開会
 



SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_1321967.jpg

我がクラブのピット

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_1335566.jpg

山の隊長とA星さんはアングリーバードを同時フライト。
ひょうきんな形に皆の注目を集めていた。

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_1354868.jpg

私は一発目はこれ! 急遽1晩で組み立てたフライングウイングBV-38です。
ホルテンBV-38との商品名で売られてますが、ドイツのホルテン実機でこの様な機体は存在しません。
インディージョーンズ「レイダース失われたアーク」という映画の中で登場したナチスドイツの架空の飛行機で、劇中では双発の機体です。 このモデルはその映画プロップを良く再現しており、劇中のシーンが頭の中に浮かびます。

フライトインプレッションは非常に安定感が有り、ロール・背面・擬似4ポイントと素直に飛んでくれます。 プッシャーですから初心者でも安心です。 機体はEPOで出来ており丈夫です。

えびふりゃーさんのレポートにも有ったようにパワーがちょっと不足しています。 プロペラ1サイズ大きな物に交換しました。

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13222454.jpg

mode2さんは予定していたタービンF-16のエンジンの調子が悪く今回持参したのはこの大型電動エスバッハとEDFのF-16でした。 

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13254745.jpg


SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_1326512.jpg

我がクラブのピットでは何やら現場修理してます。 どうしたのでしょう。

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_1327941.jpg

こちらではユーザーの機体を双葉電子の音田チャンプが支えてOSの三浦さんが調整中。

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13301466.jpg

2フライト目はピラタスPC-21をフライト。
アドバンストAがいつもよりちょっとだけ綺麗に演技できて満足でした。 拍手もらった時は最高ですね。

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13324657.jpg

野田さんご夫婦

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13331261.jpg

原口さんと永石さん 大小の自作機の名人です。
原口さんは新作スヌーピーをフライト。
SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_133523.jpg

原口さんのプロポ。 これは良いアイデアです。 スイッチの設定忘れますものね。

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13361231.jpg


SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13362446.jpg


SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13372276.jpg

物凄く作りこまれたスケール機がたくさん出場。
この星型エンジンは単気筒倒立で、ほかのシリンダーは木製ダミーです。言われなければ分からない。

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_1340882.jpg

お楽しみ抽選会。
ゲットしたグロー燃料は我がクラブでは需要が無いのでその場で横にいらした方に差し上げました。

SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13441780.jpg

帰路舟本飛行場に寄って充電済みのバッテリーの放電フライトをしました。17:00前
直前まで雨でしたが、すぐに止んで2フライトしました。
SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_13451559.jpg


SEP.21 KRネット飛行会_f0180865_1350252.jpg

飛行場には彼岸花が咲いていました。
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、急に涼しい季節になりましたね。
もう半袖は無理。

My Yahoo!に追加


by wcn_edf_rc | 2014-09-21 22:38 | イベント
<< トップへ戻る  新 << SEP.23 秋分の日 舟本飛行場 SEP.15 国籍不明零戦五二型 >>