人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3勝1敗1引き分け?
3勝1敗1引き分け?_f0180865_991061.jpg
本日の初フライト
私の零戦、マッサンのエキストラ、COZさんの合体グライダー、mode2さんのF-16、mode2さんのBAEホーク(2回目フライト)



3勝1敗1引き分け?_f0180865_912479.jpg
脚カバーはまだ付いてませんし突っ込み所満載の零戦ですが、何故か写真に取ると不細工・・・。
角度によってはガッカリするようなフォルムも・・
肉眼で見ると結構カッコイイんですけどね・・。
なんとか見れる写真を選んでこの程度で有ります。
やっぱ脳内で美化補正する傾向は有りますね。
3勝1敗1引き分け?_f0180865_9181654.jpg

3勝1敗1引き分け?_f0180865_9182837.jpg

3勝1敗1引き分け?_f0180865_991061.jpg
初フライトはアップ癖が有りましたがトリム調整で済む程度。ラダー・エレベータともに舵角が多すぎました。
早めに無事着陸し、先ずはメデタシ。
2フライト目。
初フラ時には無かったプロペラ系の振動音が出て来たので2周で着陸。
スピンナ内に詰めたバラストの偏芯で一部の回転域で共振を起こしています。
仮にテープでバランス調整し、解決!
3フライト目。
尾部の舵角はかなり良く成りましたが、今度はエルロンの舵角不足が気になりました。
それでもとても綺麗なフライトが出来ました。 音が静か過ぎるのが残念ですけどね。
そして着陸。 風が弱く伸びて来ました。 滑走路3分の2位過ぎて着地し、そのままエンドのパイロンに接触しデングリ返し(;´Д`)
3勝1敗1引き分け?_f0180865_936327.jpg
綺麗な主翼が残念な事に被弾してしまいました。左主脚が草に引っ掛かって4mmのステンレス棒が曲がって抜け、それが主翼を突き破りました。
幸いにフィルム部のみですから修復は簡単です。
また来週リベンジですね。 主脚も黒く塗って脚カバーを付けねば。。
COZさんからFMSゼロ用の搭乗員を当隊に配属して下さいました。
搭乗員の搭乗もさせなきゃ。。
落下増槽も有りますが、どうしましょ。
あ!忘れてた。 翼内機銃とピトー管も付いて無いじゃん。。。
これで1引き分け

3勝1敗1引き分け?_f0180865_9417100.jpg
マッサンの新作エキストラ
3勝1敗1引き分け?_f0180865_9414022.jpg
これは難無く飛びました。
先ずは1勝目

3勝1敗1引き分け?_f0180865_942572.jpg
COZさんの合体グライダーの初フライト。
3勝1敗1引き分け?_f0180865_9451652.jpg
これも綺麗に飛びました。
2勝目。

3勝1敗1引き分け?_f0180865_9461967.jpg
mode2さんのF-16
これも大成功。
3勝目。

その前に BAEホーク (ベアホークでは有りません。ビーエーイーホークです。)
これは残念な結果。写真は自粛。
これが1敗・・・・。

どうもこの機種は難しい・・・。 私は綺麗に飛んでるBAEホークを見た事がありません。
なにか実機には秘密があるのか? 捻り下げ? 翼型?

3勝1敗1引き分け?_f0180865_9515791.jpg
今日の飛行場は曇って見難い空でしたが、風は良かったので大勢集まりましたね。
山の飛行場は誰も居なかったらしく、F常USA飛行隊さんも来られました。

3勝1敗1引き分け?_f0180865_95579.jpg


3勝1敗1引き分け?_f0180865_9551975.jpg
最後に反省ミーティング。
最近はいつもこんな感じで雑談して解散してます。
暗かったので17時前で解散。


by WCN_EDF_RC | 2013-02-17 22:09 | 零戦
<< トップへ戻る  新 << 想定外の強風(泣) HIROBO零戦52型60/EP >>