人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舟本飛行場復活
舟本飛行場復活_f0180865_20165565.jpg
舟本飛行場が復活しました。
豪雨による洪水で上川敷は泥だらけで7週間閉鎖していた舟本ですが、本日整備し完全復活しました。




舟本飛行場復活_f0180865_20241835.jpg
50日間雑草たちの自由時間は終わりです。 腰の高さまで伸びていた草の後始末は大変でした。 軽トラック20台分以上有りました。
舟本飛行場復活_f0180865_20392569.jpg
Y木さんが草刈機のオペレータ  カッコイイね。。
舟本飛行場復活_f0180865_20402943.jpg

舟本飛行場復活_f0180865_20405270.jpg

舟本飛行場復活_f0180865_2041337.jpg

舟本飛行場復活_f0180865_20421123.jpg
きれいになりました。(^^)v
舟本飛行場復活_f0180865_20425556.jpg

舟本飛行場復活_f0180865_2043244.jpg

舟本飛行場復活_f0180865_20434886.jpg

2ヶ月半ほど前に4分割複雑骨折していた私のステアマンも修復が終わり復活しました。本日はT市さんのフェアチャイルドと同時飛行して遊びました。
舟本飛行場復活_f0180865_20442110.jpg

舟本飛行場復活_f0180865_20585595.jpg

舟本飛行場復活_f0180865_20592178.jpg

舟本飛行場復活_f0180865_20594713.jpg
閉鎖のバリケードに置きっぱなししてたカラーコーンは紫外線で見事に脱色! 元は赤とオレンジでした。
舟本飛行場復活_f0180865_2103980.jpg
そして! Mig21 !
飛びました!
先週は吸入口のショックコーンの下部に大穴を開けましたが、思う様に推力が出ず、試しにキャノピーを開くと機体重量以上の推力が出てましたので明らかな吸入不足。 結局胴体下面の左右(主翼で隠れるので目立たない位置)にNACAダクト形状の大穴を開けて好結果が得られました。
射出直後からエレベータ引きっぱなし・・・ 横に居たSキさんにトリムを動かしてもらいながら何とか飛びました。 パワーは十分です。 暫定1フライト調整後のフライングテールは前縁でアップトリム7mm位有りました。 飛ばした感じでは重心は良い感じでしたのでスラストの問題ですね。 まだ気持良くスッキリ飛ばせる状態では無いですね。
肝心の音は? とても静かなFANでまさしくJET音が聞こえます。 これは大成功と言えるでしょう。

by WCN_EDF_RC | 2012-09-02 23:13 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << 予報が外れて筋肉痛 山! 風強し! >>