人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F-16修理
またまたHET F-16の修理です。
F-16修理_f0180865_2572942.jpg





笠岡でバンジーゴムパンチの紐がフライングテールに引っかかって上昇中に急ブレーキがかかってⅠ秒間ホバリングした後高度1.5mから機首を下に向けて墜落したので、ノーズのFRP樹脂が剥離しグラスファイバーがムキ出し。。。胴体サイドの継ぎ目がキャノピー前部からストレーキまでパックり割れてグラグラ。。。キャノピー後部の胴体もクラック。。。という悲惨な状態でした。
以前も似た修理をしたような記憶が・・・・・(;´Д`)
でも今回の方が見た目重症です。

F-16修理_f0180865_2583751.jpg
で、少しづつ瞬間接着剤と硬化促進剤で修理を初めてたのですが、日曜日のフライトに間に合わせるために急いで仕上げました。 ZEALさんが値下げしたのでいっその事買い直すかとも考えたのですが、一から作る方が大変だと判断し修理する事に。。(;^ω^)

F-16修理_f0180865_30548.jpg
瞬間接着剤中粘度を染み込ませながら硬化促進剤で固めて整形します。少し盛り上げて硬化させ、ヤスリやミニリューターで大まかに削り、サンドペーパーで研ぎだします。
もう少しかな?

F-16修理_f0180865_344296.jpg


いい感じになってきました。

F-16修理_f0180865_36430.jpg

平滑に整形出来たら塗料を筆塗り。
最初に白色から。。

F-16修理_f0180865_373945.jpg

完成!! ヽ(^o^)丿
結構いい感じ。。言われなければ気付か無い位にまで仕上がりました。

ヤッパリ突っ込みキビシイ人が気付くわなぁ・・・(笑)

F-16修理_f0180865_382921.jpg


めでたしめでたし
by WCN_EDF_RC | 2010-04-17 03:11 | HET F-16
<< トップへ戻る  新 << パラレルツイン ソコール >>