OCT.26 降らない予感
2014年10月26日(日) 舟本飛行場
f0180865_7412110.jpg

3日前までは晴れ予報だったこの日何故か気象予報各社はどこも午後雨の予報・・・
しかしこのパターンの雲の状態と動きは以前も予報が外れた事が有るような気がします。
熊本方面から来た雨雲は九重高原までで消滅し大分市には届かない。
大分まで来た雲は薄い雲。
大気中のチリが多過ぎる場合は逆に雨になり難いそうだ。PM2.5の影響かな?


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
# by WCN_EDF_RC | 2014-10-26 23:36 | フライト記録

OCT.19 手投げ2機
f0180865_187152.jpg
OLYMPUS SP-100EE 161mm f/6.5 1/1000 ISO500

今週の表紙写真はCOZさんのP-51
先週までは台風に泣かされましたが、今日はとても良い天気。
いつもの舟本飛行場です。 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
# by WCN_EDF_RC | 2014-10-19 22:06 | フライト記録

OCT.11 台風19号迫る土曜日
f0180865_21185514.jpg

台風19号が沖縄から鹿児島へ向かって迫って来る第二土曜日
午後の出撃でしたが、舟本へ向かう時は5~6mの強風が吹いていて
「とりあえず偵察のつもり」で鶴崎まで来た時に店長からTEL入電
「山の飛行場は飛ばせる」との事で急遽宮河内ICから高速で
南畑飛行場(山の飛行場)へ向かいました。 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
# by wcn_edf_rc | 2014-10-11 21:15 | フライト記録

SEP.28 これが舟本の風
f0180865_16135165.jpg

KAMEDENさんの大きいコルセアはやっと成功しました。
カッコいいですねぇ


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
# by wcn_edf_rc | 2014-09-28 22:11 | フライト記録

SEP.23 秋分の日 舟本飛行場
f0180865_9392074.jpg

秋分の日 舟本飛行場にて BV-38
「暑さ寒さも彼岸まで」 と言われてますが、本当ですねぇ。 涼しくなりました。
 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
# by wcn_edf_rc | 2014-09-23 22:38 | フライト記録
<< トップへ戻る  新