<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台風? そんなの関係有りません!
台風17号Jelawatが大分県に最接近した深夜も風は穏やかで雨のみでしたが、このコース(鹿児島沖~紀伊半島)なら通常は台風通り過ぎたらサッと晴れるのですが、いつまでも霧雨が残って少し吹き戻しの風が強まっていました。 紀伊半島に接近中の15時ごろ舟本飛行場に出撃しました。
f0180865_12411989.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-09-30 23:02 | フライト記録

盗難!
南天の木の鉢植えを盗まれた!!!
道路際に置いてたのが いつの間にかなくなってる・・・
鉢が欲しかったのかなぁ・・・ 鉢は50年位前の物で一抱えも有るし 非常に重い物・・・
まったく・・・・(# ゚Д゚)

この写真は2ヶ月前の写真
f0180865_15133799.jpg


by WCN_EDF_RC | 2012-09-28 15:18

2012/09/23(日) 舟本飛行場
f0180865_12174893.jpg
Mig21のドリーを試してみました

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-09-23 22:17 | HET Mig-21

Dolly for Mig21

f0180865_9122023.jpg
Mig21は何ちゅう事無くフツーに飛ぶ様になりましたが、やはりあの射出機は設置が面倒です。 そこでMode2さん設計でKonさん製作のドリーを数年前に戴いていた事を思い出し、これにメカをセットしました。 
原設計では機体本体の受信機を使用する物ですが、Mig側の改造は面倒なので台車側に受信機と電源を載せました。
この写真は完成! と思った瞬間に撮った物ですが、このあとリリース用サーボを焼損してしまいました。 設計の意図を勘違いしていた事に気付いてサーボを反対側に付け直しました。
その後プロポ側でミキシングカーブを調整しエレベータに連動してリリースです。


第6回グリーングラスE-JETラリーin九州開催のお知らせ
EDF機の飛行会 GGEJR in九州 が今年も開催されます。(10月7日)
私も参加予定です。 詳しくは「TOKUさんのラジコン部屋」を参照してください。


by WCN_EDF_RC | 2012-09-20 23:45 | 新配備

たかもん
おさるの高崎山のキャラクター「たかもん」のデザインで飛行機を作りました。
f0180865_16483877.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-09-15 23:47 | フライト記録

HET Mig21 動画
山の隊長撮影のMig21動画です。 O野隊長ありがとう御座いました。

いい音でしょ?(・∀・)

by WCN_EDF_RC | 2012-09-11 22:46 | HET Mig-21

ジャイロ設定2件
f0180865_2251873.jpg
山の隊長の新作ミトスの初フライト

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-09-09 23:15 | フライト記録

予報が外れて筋肉痛
f0180865_2155383.jpg
午前中は曇で午後雨の天気予報だったので早めの9:00出撃しましたが、予報はハズレ! 一日影クッキリの良い天気でした。

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-09-08 22:19 | フライト記録

舟本飛行場復活
f0180865_20165565.jpg
舟本飛行場が復活しました。
豪雨による洪水で上川敷は泥だらけで7週間閉鎖していた舟本ですが、本日整備し完全復活しました。


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-09-02 23:13 | フライト記録
<< トップへ戻る  新