<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GGEJR In 岡山・笠岡 With JetPower
今年も笠岡に出撃しました。
昨年同様 タービンJET機のJETSET と EDF機のZEAL の共催で行われました。
飛行場の貸切料は全員で割り勘なのでとってもお安く遊べました。
f0180865_21144151.jpg

天候は快晴微風で二度と無いような絶好の日でした。
レポートは他の皆さんのブログにも有りますが、私なりにテキトーにアップします。(笑)

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-22 20:20 | イベント

GGEJR 笠岡 開催告知
楽しい電動ダクト機の集い 3月22日開催
f0180865_9162435.jpg
                参加者募集中    終了しました

                               カウントダウンタイマー

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-22 09:00 | イベント

HET製エア式引込み脚の改良
Mig15に採用したHET製エア式引込み脚は強度も高くて良いのですが、
ちょっとした改良を施すと完璧です。
弱点は写真のヒンジピンがズレてしまう事。 それによりグラついた脚柱基部の
カム部に外力が集中してカムが変形してしまう事。
それとステアリング用脚のピアノ線を交換する場合に抜け防止の細くなってる部分を加工
しにくい事。そもそも加工部が細いので折れやすい事。
引き込む時にステアリングが正面を向いていない場合に脚庫に引っ掛ること。
f0180865_8572796.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-16 09:15 | HET Mig-15

SAPAC L-39 初フライト
本日の舟本飛行場は春めいた暖かい一日でした。
少し風は有りましたが、あまり気になりませんでした。
f0180865_1572171.jpg

天気が良い日はメンバーも多く集まって賑やかです。
f0180865_1574062.jpg

Ш⊂Иの新規配備機 SAPAC製 L-35アルバトロス ブライトリング塗装 コンポジットの初飛行です。
バンジー 一発目
離陸上昇は綺麗に上昇しましたが、激しく頭上げ・・・トリム限界までダウンにしても
まだ頭上げ。。 とりあえずエレベータを指で押しながらの飛行でしたが普通に飛ばすことが出来ました。
こんなにトリム狂った状態でも心配なしに飛ばせるのは。。スッゴク良い機体の予感!!
f0180865_12444241.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-15 02:30 | L-39

Mig-15の脚修理
昨晩はこんな事してました。

どうも下手糞な着陸か、下手糞な製作か、原因は不明ですが (爆)
またまた修理中。 ( 1ヶ月前の破損(;^ω^) )

今回は数回目の修理なのでバルサにすき間が出来たり不具合が出たので
カーボンクロスで補強です。この写真では範囲が小さいですが、この後さらに大きく3方を
コの字形に補強しました。
f0180865_958485.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-12 10:05 | HET Mig-15

SAPAC L-39 の制作 その参
完成!
f0180865_18284261.jpg

あとプロポの設定のみ。 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-10 18:55 | L-39

SAPAC L-39 の制作 その弐
少しずつ製作進んでます。
f0180865_20482929.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-08 21:50 | L-39

SAPAC L-39 の制作 その壱
やっと取り掛かりました。 先週エレベーターのリンケージをしていたのですが、写真撮り忘れました。
リンケージは内蔵式でEDFの横にサーボが配置されます。
f0180865_12401230.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-02 12:59 | L-39
<< トップへ戻る  新