<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

津波警報の日曜日
本日も出撃!       昨日も出撃しましたが写真なし(;´Д`)

本日は快晴で天気の良い暖かい一日でしたが参加者は少なかったです。
南米チリの大地震で北海道から沖縄まで津波警報で大騒ぎの警戒中でしたが
自己判断で河口付近ではないので出撃しました。
最初はいつもの3人 T市さんとT野さんと私。
f0180865_22572996.jpg


    ★続きを読む・・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-02-28 23:35 | フライト記録 | Comments(2)

2月20日(土)の写真
更新が滞ってまして申し訳ございません。

先週の土曜日の飛行場の写真 大量に有りましたのでアルバムとして掲載します。
レポートはこちらにも有りますので参照してください。
フライヤーは久しぶりのM江さんやK山さん そして毎度のT野さんK永さんmode2さんstaticさんM本さん。
私を入れて8名も集合しました。
f0180865_22362479.jpg


★続きを読む・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-02-28 22:46 | フライト記録 | Comments(0)

甲佐親睦飛行会
本甲佐RCの親睦飛行会に土日で参加してきました。

土曜日 2009.02.13朝10時に現地到着。 mode2さんが一人フライト中でした。
メビウス1600Eでスタント練習されてました。 他のメンバーは??
TOKUさんは仕事中で遅れるとの事。 11時頃お世話になる地元メンバーのH田さんが到着。
みなさん徐々に集まり始めました。
f0180865_8285441.jpg




続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-02-14 23:03 | イベント | Comments(5)

APM F-16 90mmEDF
mode2さんのAPM F-16の動画です。
編集時にアスペクト比を失敗したので横が縮んでいます。(;^ω^)

by WCN_EDF_RC | 2010-02-09 22:41 | 友軍機 | Comments(9)

イイてんき
前日は強風でダメだったようですが、今日は久々の微風で最高のコンディションでした。
f0180865_13124348.jpg

f0180865_13362076.jpg

久し振りのマッサンはグライダーで癒されてます。
f0180865_13155835.jpg

マッサンの自作ジャイロコプター プチトレバージョン
f0180865_13202043.jpg

なのですが・・・・これがナカナカ イウコトキカン仕様でして・・・(爆)
さらに研究開発は続くようです。
T市さんはハイペリP-51の調整 フラップも付いてます。
f0180865_13234357.jpg

この前後が黄色い塗装は敵国のドイツのメッサーシュミットにも有りましたね。
見やすいカラーです。 カッコ良いなぁー

S藤さんはサンダータイガー製 F4Uコルセアを調整。 T市さんのと同じ機体ですね。 調整できたら編隊飛行お願いしたいですね。
f0180865_13322381.jpg


K永さんのマグナス機は無事飛行しました。なんで浮かぶのか不思議な飛行機。
f0180865_13345823.jpg

f0180865_13375530.jpg


mode2さんの新型F-16 2機
左のは前回ご紹介の発泡製 右は新作のAirPac Models製 FRPコンポジットの90mmEDF
EDFユニットはシューベラー製超高級品DS-51-DIA HDT
8セルLiPoでモーターはHET 600-42
f0180865_13463820.jpg

こりゃタービンだわ・・・比較的大きな機体は自重2Kg 安定した実機らしい飛行が出来ます。
後日ユーチューブに動画をアップロードします。
f0180865_13582059.jpg

f0180865_13583311.jpg


f0180865_1359227.jpg

f0180865_13592927.jpg

f0180865_140107.jpg

f0180865_1405918.jpg

by WCN_EDF_RC | 2010-02-07 23:53 | フライト記録 | Comments(0)
<< トップへ戻る  新