<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GGEJR2009 in 九州
平成21年9月21日
熊本県甲佐町の甲佐RCクラブ飛行場で今年最後のGGEJRが開催されました。
前日には前夜祭も開催されましたが、私は本番の21日に参加しました。

説明抜きで写真を並べます。 内容は御想像にお任せします。
とにかく楽しくて私は過放電で数日間回復できないほど疲れました(;^ω^)
f0180865_19572222.jpg

f0180865_19575098.jpg

f0180865_2022854.jpg

f0180865_19581697.jpg

f0180865_19584370.jpg

f0180865_1959780.jpg

f0180865_19592092.jpg

f0180865_19593361.jpg
f0180865_200835.jpg
f0180865_2004597.jpg
f0180865_201028.jpg
f0180865_201106.jpg
f0180865_2012049.jpg
f0180865_2013316.jpg
f0180865_2014850.jpg
f0180865_2024929.jpg
f0180865_2033995.jpg
f0180865_203564.jpg
f0180865_2041050.jpg
f0180865_2044313.jpg
f0180865_2045822.jpg
f0180865_2051026.jpg


f0180865_2055631.jpg
f0180865_2061643.jpg
f0180865_2063397.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-09-25 20:12 | イベント | Comments(11)

HET F-16 の製作
GGEJR in 九州 に向けて製作予定だったF-16の工程は大幅に遅れて今頃あわてて作ってるところです。
正直・・かなり厳しい状態です。 とりあえず初飛行出来る状態までがんばります。 塗装やデカールは無理かも・・・

FRP胴体のバリや段差をパテとサンディングで綺麗にします。
f0180865_8565860.jpg

この後サフェイサーを吹いてもう一度パテとサンディングしたいところですが、贅沢は言ってられません。
粉を掃除して、30分エポキシで主翼を接着
f0180865_90725.jpg

硬化待ちの間にF-35の前脚修理。 ステアリングサーボ交換。脚柱はアウターチューブが折れてたけど、交換パーツの手持ちが無いので倒立に改造しインナーを3mmピアノ線で作り直して延長しなんとかレストア。
f0180865_941642.jpg

主翼接着完了。キャノピー組立て。ネジレが出てる・・・(;´Д`) 無理やりテープで仮留めしたら気に入らないけど まあ・・・今回は飛行は出来るから良しとする。
f0180865_97341.jpg

次にフライングテールの基部のブロックをエポキシで固定。
硬化待ち時間にEDFダクトを組立て。 ファンユニットはHET6904 モーターは2W-20 しろくまさんから頂いたカスタムパーツはスペースが無くて断念。 バッテリー繋いでテストしたら良好なのでこのまま組み込む。 しかしテールからダクトチューブと一体にしたEDFを差し込んでインテークチューブにセットするのは至難の業・・・30分悪戦苦闘してやっと挿入・・・
f0180865_912586.jpg

フライングテールのユニットがまだなので仮挿入です。 ここまでで時間切れ・・・

し・・・しかし 俺って仕事遅すぎ・・・ 悪戦苦闘の戦場址
f0180865_9162115.jpg

ここは事務所で明日も仕事だから30分で綺麗に片付けました。(;^ω^)
by WCN_EDF_RC | 2009-09-18 23:48 | Comments(6)

新芝裏第一飛行場
100m移動した新飛行場でフライトしました。

新飛行場は写真の位置で旧飛行場の北側下流100m
ピット横にはホバリング練習場も設けました。
f0180865_22433756.jpg

以前の芝裏同様ののどかな風景が戻ってきました。
f0180865_23204632.jpg

本日ヘリコプター3年ぶりで上空飛行は未体験のN井さん・・・飛行機ではエキスパートのN井さん  みんな興味津々で見守ります。
f0180865_23402878.jpg

驚きましたいきなり上空に上げたかと思ったらビュンビュン走らせて全く危なげ無い飛行で、しかもストールターンやループまでやってしまいました。
この人は普通の人ではないな・・・恐るべし天才的なです。飛行機アクロは当地では右に出る者が居ない位の腕は誰もが認めますが、初心者レベルだったヘリコプターも既にミドルクラス。 これは3Dがすぐにでも出来そうな勢いです。 恐るべしN井さん
f0180865_22551219.jpg

いつものように飛行機もグリグリするN井さん
f0180865_2319879.gif


f0180865_2331364.jpg


f0180865_2323448.jpg


f0180865_23241338.jpg

N川さんのULTRAFLY製の飛行機
f0180865_23243098.jpg

f0180865_23244959.jpg


f0180865_23263719.jpg


f0180865_2327143.jpg


f0180865_23272293.jpg


f0180865_23274110.jpg


f0180865_1047338.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-09-13 23:32 | フライト記録 | Comments(7)

第7回九州のんびり飛行会
平成21年9月6日
第7回九州のんびり飛行会が熊本県甲佐町のKFC飛行場で行われ、参加してきました。

f0180865_1354282.jpg

f0180865_14129100.jpg

f0180865_147209.jpg


f0180865_1501711.jpg

f0180865_152526.jpg

抽選で豪華景品が当たりました。
f0180865_155162.jpg

f0180865_15879.jpg

f0180865_202590.jpg
f0180865_24773.jpg
f0180865_281123.jpg
f0180865_2102319.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-09-06 23:25 | イベント | Comments(10)
<< トップへ戻る  新