<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HET F-16
期FXは結局 HET製F-16Gに決定です。
f0180865_16204847.jpg


f0180865_2232299.jpg

色はグレー無地を選択・・・いつものWCNカラーで塗装します。 今回はストライプも入れてスケールっぽいデザインでやってみます。
HETのキットなので若干時間掛かります。 すでに機体は手元に着弾済で、あとはアンプを選定発注すれば部品は揃います。
この機体は200Km/h出る機体ですので丁寧に作りたいと思います。ロールアウトは早くて来週の週末か次週か・・・
by WCN_EDF_RC | 2009-05-29 21:57

スーラジ
会議出張で大阪に来てます。

時間が有ったのでスーラジ大阪日本橋に来てみました。

し … しか~し!!
火曜日定休日じゃん…( ̄〇 ̄;)

新大阪から乗り継いで来たのに…


明日また出直します。…
by WCN_EDF_RC | 2009-05-26 13:35

業務連絡
土曜日16日は仕事になりそうで芝裏には行けないようです。
ああ・・残念・・・せっかく天気回復しそうなのに・・・
日曜はOFFなのですが天候は最悪ですねぇ・・・(;´Д`)

ストレス溜まりそうなのでなにかカートに入れますかな?・・・(;^ω^)

今の次期FX候補
ZEAL
f0180865_16193366.jpg

または
f0180865_16204847.jpg

または
H・S・L
f0180865_16251135.jpg

あるいは
AIR CRAFT
f0180865_16274169.jpg

か?

それとも再び
f0180865_16322841.jpg



あと気になるのは
Golden Eagle Modelの新製品(もう出荷始まってる?)
f0180865_16364670.jpg

ZEALさんが代理店だからもう直ぐ発売だと思うけど・・・

でも修理もしなきゃねぇ・・・(;^ω^)
by WCN_EDF_RC | 2009-05-14 16:41

PITTS PYTHON 100cc
5月10日大阿蘇ラジコン航空ショーを15:00で引き揚げて産山のフライングハイスカイスポーツクラブの飛行場(場外離着陸場)に行って来ました。
芝裏飛行隊のN井さんが100CCガソリンエンジンのPITTSを飛ばすそうです。
この飛行場はMLP(マイクロライトプレーン)専用の飛行場で、N井さんの御家族がここでいつもMLPをフライトされてるのだそうです。 ご家族みんな航空趣味でうらやましい環境です。
f0180865_15103855.jpg

<カタログデータ>
Wingspan: 85 in   (2159mm)
Length Including Spinner: 90 in  (2286mm)
Wing Area: 2,340 sq in   (15097c㎡)
Weight (RTF): 26.5-27.5 lb   (12.5Kg)
Recommended Engines: 100-110cc
非常に大きなラジコン飛行機ですがこの飛行場でMLPとは言え実機と比較すると小さく見えてしまいます。

いつも芝裏で飛ばしてる”58EXTRA と同じようにグルグル回して大きさを感じさせない飛行をしています。 今回は一年ぶりの飛行だそうです。運ぶのも大変だし、芝裏では狭すぎるし・・。

MLPもこのように本格的な複座機があります。かなり長距離を飛ぶ事が出来る性能を有していますが、日本の厳しい航空法で規制されていて、離陸した所以外には着陸出来ないのです。しかも高度は300m以下、離着陸場の周辺に限られているのです。
f0180865_151193.jpg

f0180865_15112225.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-05-12 15:47 | 友軍機

第9回大阿蘇ラジコン航空ショー
f0180865_2237876.jpg

阿蘇大観峰の近くの阿蘇観光牧場の熊本阿蘇場外離着陸場でラジコン航空ショーが開催されました。
朝9時からでしたが、朝出遅れたので会場に入ったのが10時でした。 車から降りていきなり目に飛び込んできたのは見慣れた機体。 芝裏飛行隊のmode2さんのタービンF-22!! 大迫力のジェットエンジンの爆音は実機そのものです。今回は高速ローパスなどサービス旺盛なフライトを披露されました。 すんげぇーカッコイイ!!  私的には今回のショーでナンバーワンでした(・∀・)
フライト中のmode2さん
f0180865_22332676.jpg

これがmode2さんのタービンF-22ラプター
f0180865_2234433.jpg

タービンF-16 着陸で脚が折れてしまいました
f0180865_22344013.jpg

f0180865_2235921.jpg

f0180865_22354595.jpg

f0180865_22373065.jpg

アクシデントも何件か有りました。 横風に悩まされるフライトでした。
f0180865_22374916.jpg

実はこんなにデカイ模型飛行機なんです
f0180865_2238560.jpg

スピットファイアを実機のように操縦されてました。
f0180865_22402517.jpg

f0180865_22415346.jpg

これもタービン機 カッ飛びでした。
f0180865_22422119.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-05-10 22:47 | イベント

米海兵隊岩国航空基地 日米フレンドシップデイ
記事の最後にお知らせを追加(5月8日)

米軍岩国基地の一般公開日 日米フレンドシップデイに行って来ました。
例年5月5日の子供の日に開催されています。 子供はもちろん喜びますが、大人は子供の様に喜びます(^ω^)

順序は最後の演目なのですが、おなじみの航空自衛隊ブルーインパルスの素晴らしい演技


今回の目玉 AV-8Bハリアーの垂直離着陸とホバリング

この人がハリアーのパイロット
f0180865_0371072.jpg


そしてぽひ~さん大好きなF-16
f0180865_0404276.jpg

RCじゃないよ(^ω^) 本物です!!
f0180865_042619.jpg

f0180865_0423183.jpg

f0180865_0425115.jpg

f0180865_046719.jpg

f0180865_0462331.jpg

ハリアー
f0180865_0485973.jpg

F-18
f0180865_0531458.jpg

こんなに捻り下げが付いてるんですね(・ω・)
f0180865_0555173.jpg


お知らせ
当ブログの訪問者が延べ1万人を超えました(先週越えたようです)
ありがとうございます
ページ表示回数ではなくて、純粋な訪問者数です。
毎日平均60人の訪問者が有りますが、 お気に入りに登録していただいてる方や
RSSリーダーで読んでる方など常連の皆様いつもご訪問有難う御座います。
これからもずっと続けて行きたいので、今後も宜しくお願いします。
   
  まだコメントを投稿した経験が無い方は是非下の書き込み枠に投稿してください。
            書き込み枠が表示されて無い場合はこの下の ↓ Commentsボタンを押して枠を表示させてください。
by WCN_EDF_RC | 2009-05-05 23:08 | イベント

5月3日の芝裏
連休中の日曜日 いつもの芝裏飛行場

私のエンジェルス50eの初飛行無事に成功しました。
メカは全て積み直しですからトリムも心配しましたが、ほとんどノートリムで安定しました。
f0180865_12553771.jpg

やっぱりデカイです。 5セル4270mAh 
ヘリオス25eが小さく見えます。
M田さんの新作エンジェルス50e(黄色)と私がM田さんから戴いた(白)
黄色はかなり目立ちますね。
f0180865_1372955.jpg

同じ機体ですが、M田さんは6S仕様です。 パワーに余裕があります。
私の5S仕様は垂直上昇が途中で止まっちゃいますが(;´Д`) 
M田さんのは何処までも登ってゆきます。

芝裏ヘリオス飛行隊 左から4番1番2番機
それぞれ微妙にデカールの貼り方が異なっています。
ちなみに私の1番機はハイペリオンオリジナルデザインの貼り方です。
f0180865_13175091.jpg


F-18が中破しました。 
電欠でパワー無くなった状態のアプローチ最終旋回で失速・・・
一番重い3800mAhだったのにバンクとり過ぎました。。。(;´Д`)
f0180865_13212696.jpg

この後5月6日に修理後の再飛行に成功し前線復帰しました。

次回のフライトは6月9日(土)です。
by WCN_EDF_RC | 2009-05-03 23:49 | フライト記録
<< トップへ戻る  新