カテゴリ:HET F-86( 3 )

さあ準備できたよ!
いよいよ明日はF-86のリベンジ
モーターとスピコンを交換 バッテリーは4セルを5セルに変更
機体全備重量は2000gでした。 推力は多分1600g位?
はたして離陸できるのか!!?
デカールも貼って ちょっとドレスアップ スケール感が増しました。
f0180865_18452673.jpg

f0180865_18452227.jpg


先日店長のブログにも掲載されてましたが、舟本の様子を見てきました。 ビーチバレー大会の準備は着々と進んでいるようでした。 今年も戸次青年部へつぎんしの方々が飛行場に配慮してくださいました。有難うございます。 そしてなんと!!道路が激しく痛んでたのを修復して下さっていました。 大変有難うございました。
ここに大きな水溜りが出来て皆が飛行場に迂回して侵入するので困っていました。 ほんと感謝しています。
f0180865_1845314.jpg

気がちいせぇけん お声掛けもしきらんで帰ってきました。スミマセンm(__)m
f0180865_18453531.jpg


明日も日出町山の飛行場に出撃します。

では明日!

by WCN_EDF_RC | 2011-07-16 18:51 | HET F-86

HET F-86 98%完成
やっと飛行可能状態になりました。
f0180865_1535953.jpg
f0180865_1534673.jpg
まだバッテリーの固定部や動作チェック、デカール貼りが残ってますが、 取り敢えず飛べると思います。
今回やたら時間がかかりました。
これだけ何回もHET製品を作ってるとどうしても押さえとくポイントとかが分かって来ましたので工数も増えてます。

初フライトは日曜日 日出町 山の飛行場で行います。

by WCN_EDF_RC | 2011-07-02 01:57 | HET F-86

HET F-86
ずいぶん前に某氏から譲ってもらった
HET(High-End Technology RC)製 F-86 68mmEDF
少しずつ作ってたんですが、雨が続くこの頃なので ”今回は”真面目に製作中(比較的テキトーが少ないという意味(笑))
一度はEDFアセンブルしてアウターチューブも完成してたのを 気に入らないので今回は真面目にやり直し中。
キャッスルのCC-BECを用意して別電源仕様。
Mig15のエンジンを移植なので実績有るのですが、チューブ外にESC配置なのでアルミ放熱板を追加。
f0180865_22545677.jpg

脚はアルミ製オレオ付仕様に
f0180865_22543653.jpg

コクピットはホビキン90mmのMig15用を改造し それ用のソ連の専属パイロットを雇用(笑)
f0180865_22545090.jpg


あ~あ・・・ 書いちゃったっからこのまま完成まで漕ぎ着けないとならなくなっちゃったよ~
メンドくせぇ~・・・・(爆)
by WCN_EDF_RC | 2011-06-17 23:01 | HET F-86
<< トップへ戻る  新