カテゴリ:飛行機以外( 5 )

Windows 10で LOTUS1-2-3 は使える!
 2015.10.17 加筆
Windows 10 Technical Preview
今夏リリースされる次期Windowsのお試し版ですが、2週間前Linuxで運用してるセカンドPCに32Bit版をインストールしてみました。
このPCに今はサポートが終了した Lotus 1-2-3 2000をインストールしてみました。 しかしながら普通にインストールは出来て立ち上がりますが、セル範囲のプロパティなどのダイアログの文字化けが発生してましたが、メニューやワークシートそのものは文字化け無く普通に使えてました。

2週間後、昨日Windowsアップデートで最新版にバージョンアップされてその不具合も解消され、Windows7同様に全く支障無くインストール運用出来る事が確認できました。 使えます!
これで安心して10にバージョンアップ出来そうですね。

あとは Windows XP → Puppy Linux → Windows 10 Technical Preview → Windows 10 正式版 が無償で対応してくれるかどうかが気になる所。
海賊版の7も無償対応するとの発表なのでPreview版もアップデートできないと不公平ですよね。MSさんお願いしますよ。


2015年6月2日訂正
正式な発表が有りました。正規版の7と8.1だけが無償アップデート対象だそうです。海賊版は除外されました。


その後の追加情報。。    2015年10月17日加筆
インサイダープリビュー参加機には無償バージョンアップ配信開始数日前にすでに自動でインストールされていました。
そしてなんとXP搭載機だったにも関わらず これがインサイダー特典としてプレゼントされた形になったようです。 正規のプロダクトIDも自動で登録されており、もうありがたやありがたやであります。
実に快適。
Win7のメイン機もそろそろバージョンアップしようかな。。




My Yahoo!に追加


by WCN_EDF_RC | 2015-03-24 15:41 | 飛行機以外

研修旅行に行って来ました
業務関係の研修旅行に行って来ました。
南あわじ市---徳島市---美馬市----西条市
f0180865_11272637.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-01-30 11:37 | 飛行機以外

被災地岩手から「お花見」のお願い

by WCN_EDF_RC | 2011-04-06 15:40 | 飛行機以外

地震被害を受けた瓦について

東北地方太平洋沖地震の被害を受けた皆様に御見舞申し上げます。

地震で壊れた屋根瓦について専門家としてアドバイスを申し上げます。
下記ページで御覧ください。
http://oitariso.blog71.fc2.com/blog-entry-4.html

3/15追加アドバイスを追記しました。


f0180865_13131560.jpg




by WCN_EDF_RC | 2011-03-14 13:14 | 飛行機以外

DEJJA LIVE at BRICK BLOCK
私にしては珍しく・・音楽を聴きに行ってきました。
f0180865_13371212.jpg

大分在住の女性シンガー Dejja さんのソロライブです。
f0180865_1434090.jpg

知人のM田さんとM浦さんがバンドで出演だったのでお誘いを受けたのです。
ライブハウスのBRICK BLOCKは初めて行きましたが、レンガ造りの古い倉庫を改造した?私好みの雰囲気でした。
f0180865_1402015.jpg

初めて知って初めて聴きましたが、吉田美和さんを思い出すような声で素晴らしい歌声を聴かせていただきました。 クラブシーンなどで活躍されているようですが、是非もっと全国で活躍していただきたいものです。
スペシャルゲストの後藤郁美さんのキーボードは聴いた瞬間にただ者ではないのが分かりました。
寺崎文美さんも素敵でした。
Dejjaさんと寺崎さんのお二人とも超美人で ワタクシは大満足であります(^ω^)

M田さんM浦さんお疲れさまでした。 モチロン私達の注目の的はあなた方でしたのでズーーット見てましたよ。。
あんたらウマ過ぎ!! プロですな!  流石です(^ω^)

Dejjaさんのブログ
http://dejja.jugem.jp/

Dejjaさんのプロフィール
http://cremeplayers.blogspot.com/2008/12/juno-vocalist.html



by WCN_EDF_RC | 2010-09-30 23:34 | 飛行機以外
<< トップへ戻る  新