カテゴリ:新配備( 16 )

2機入荷
f0180865_346548.jpg
ゆーへー君から譲って貰ったピラタスPC-21。 まだ3回フライトの機体ですから新品同様です。 メカをセットすれば直ぐ飛べます。


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-12-28 04:42 | 新配備

舟本飛行場のようす12/05
f0180865_225392.jpg
本日の舟本の様子です。

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-12-05 23:11 | 新配備

Dolly for Mig21

f0180865_9122023.jpg
Mig21は何ちゅう事無くフツーに飛ぶ様になりましたが、やはりあの射出機は設置が面倒です。 そこでMode2さん設計でKonさん製作のドリーを数年前に戴いていた事を思い出し、これにメカをセットしました。 
原設計では機体本体の受信機を使用する物ですが、Mig側の改造は面倒なので台車側に受信機と電源を載せました。
この写真は完成! と思った瞬間に撮った物ですが、このあとリリース用サーボを焼損してしまいました。 設計の意図を勘違いしていた事に気付いてサーボを反対側に付け直しました。
その後プロポ側でミキシングカーブを調整しエレベータに連動してリリースです。


第6回グリーングラスE-JETラリーin九州開催のお知らせ
EDF機の飛行会 GGEJR in九州 が今年も開催されます。(10月7日)
私も参加予定です。 詳しくは「TOKUさんのラジコン部屋」を参照してください。


by WCN_EDF_RC | 2012-09-20 23:45 | 新配備

計画発電
f0180865_18481594.jpg
♪じゃぁ~ん!!♪
遂に買ってしまいました。 ポータブル発電機。 会社の経費で・・・(;^ω^)
インバーターで正弦波出力なのでパソコンでも安心!

これで計画停電でも安心して仕事が出来ます!

え? なに? なにか言いましたか?

・・・・・・・・

え? 充電? なんですかそれ?  ・・・・・・

ば・・馬鹿を言ってはいけません!

これは仕事を滞り無くこなすためのアイテムです!!

え? WCN親方の乗用車はいつも満載だから積むとこ無いじゃんって?

な! 何て事を言うんですか! 店長!

だ・・・・だから九電の計画停電に備えて事務所のPCと電話の電源ですってば!  ・・・・

あ~ もう・・・・ 信用してないな・・・ その目は・・・・  (笑)

ほんと どこに積むんじゃろか・・・・(爆)

by WCN_EDF_RC | 2012-06-28 19:03 | 新配備

雨上がりのロールアウト
f0180865_8432177.jpg
Boeing-Stearman Model 75 PT-17 新作のロールアウトです。

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-04-22 23:21 | 新配備

F-20 Tigershark E-Jet
f0180865_1359018.jpg
新配備のF-20タイガーシャークです。

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-04-01 23:55 | 新配備

1月22日フライトレポ
f0180865_10544848.jpg

京商製 エアリウム F4Uコルセア VE29 PIP です。 久々のスケール機ロールアウトです。

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-01-22 23:52 | 新配備

Happy New Year
皆様 あけましておめでとう御座います
f0180865_11481151.jpg

大晦日にWind110をロールアウト 初飛行成功しました。
以下は12月31日の写真レポートです。 飛ばし納めです。
下記[続きがあるよ! 続きを読む・・・・]をクリックして続きを御覧ください。

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2012-01-01 11:58 | 新配備

12月18日舟本飛行場
f0180865_2134018.jpg
週末になると寒波が襲う最近の天候ですが、予想していたよりコンディションは良かったです。朝9時の時点では風速0~3m位、お昼ごろからは4~5m位でしょうか。 午前中は左からの順風 午後は左正面からの若干クロスウインドでした。

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2011-12-18 22:13 | 新配備

初フラ2機
f0180865_21482333.jpg

朝は山の飛行場に行ったんですが・・・・東シナ海の台風の影響で強風で無理でした。 ちょっと寒いくらい・・・  で・・急遽川の飛行場へ向かいました。  あああ高速代1000円損したなぁ・・

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2011-08-07 21:46 | 新配備
<< トップへ戻る  新