カテゴリ:L-39( 7 )

BREITLING JET TEAM

f0180865_1541283.jpg

SAPACのL-39のカラーリングは ブライトリングジェットチームですが、
このチームは2003年からブライトリングがスポンサーで その前は
ハリファ(Khalifa)航空がスポンサーで Khalifa Jet Teamと名乗
ってたようです。(注 日本ではカリファ航空とも呼ばれていたがハリファが原語の発音に
近いらしい) 今はこの航空会社は無い。
2001年頃からL-39を使用していて、それ以前もスポンサーが変わり
ながら活動していたそうです。


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-06-02 15:53 | L-39

SAPAC L-39 初フライト
本日の舟本飛行場は春めいた暖かい一日でした。
少し風は有りましたが、あまり気になりませんでした。
f0180865_1572171.jpg

天気が良い日はメンバーも多く集まって賑やかです。
f0180865_1574062.jpg

Ш⊂Иの新規配備機 SAPAC製 L-35アルバトロス ブライトリング塗装 コンポジットの初飛行です。
バンジー 一発目
離陸上昇は綺麗に上昇しましたが、激しく頭上げ・・・トリム限界までダウンにしても
まだ頭上げ。。 とりあえずエレベータを指で押しながらの飛行でしたが普通に飛ばすことが出来ました。
こんなにトリム狂った状態でも心配なしに飛ばせるのは。。スッゴク良い機体の予感!!
f0180865_12444241.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-15 02:30 | L-39

SAPAC L-39 の制作 その参
完成!
f0180865_18284261.jpg

あとプロポの設定のみ。 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-10 18:55 | L-39

SAPAC L-39 の制作 その弐
少しずつ製作進んでます。
f0180865_20482929.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-08 21:50 | L-39

SAPAC L-39 の制作 その壱
やっと取り掛かりました。 先週エレベーターのリンケージをしていたのですが、写真撮り忘れました。
リンケージは内蔵式でEDFの横にサーボが配置されます。
f0180865_12401230.jpg


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2010-03-02 12:59 | L-39

L-39 Albatros パワーユニット交換
昨晩はこんな事していました。
FreeWingのL-39アルバトロスはとっても大人しい飛行機で非常に素直で完成度の高いEDF機です。
私は以前パワーアップのつもりで4セル化の改修を行っていましたが、この前久しぶりに飛ばしてみて、GWSの4セル用ユニットでは現在のレベルとは数段の格差が有る事を痛感し、 思い切ってユニットを現在の64mmから70mmに大径化し、モーターもHET2W-20(700W)にしてハイパワー化しました。
f0180865_16414792.jpg

64mm→70mmのため胴体内側を拡張する必要が有るので 思い切って輪切りにしました。
切り取った部分にガイドリングを付けて電熱線カッターでくり貫きました。
f0180865_16421139.jpg

ユニット本体はSAPAC-16から取り外したノーブランドの70mm、 ファンはHET6904用の新品。
地上テストした感じでは相当イイよ!!(^ω^) 当然ですよね。

さあ これでどのくらいスピード出るか。。。 問題はバッテリーですねぇ・・・・ 場合によっては脚も外し軽量化して手投げ仕様にするか・・・

あちこち塗装もはげてたので筆でタッチアップしたら見違えるようになりました。
f0180865_1755874.jpg

f0180865_1761176.jpg

by WCN_EDF_RC | 2009-07-18 17:06 | L-39

L-39アルバトロスを4セルに!!
今週は新作ロールアウトは有りません。
ひたすら修理と改良をしていました。
本日はFWのL-39を4セル使用に改造しました。
元々非常に安定した飛行機で、この機体は墜落歴は有りません。初飛行時にほとんどトリムも取らずに綺麗に飛んだので一発合格の優等生です。
しかしながらカッ飛びは無理ですので大人しく飛ばしていましたが、やっぱり物足りません。そんな訳で飛行場に持参する事も少なくなって毎週留守番組だったのです。
で4セル仕様に改修しました。
f0180865_2104427.jpg
f0180865_2131243.jpg
f0180865_2145224.jpg

重心の位置の関係でバッテリーベイを移動しました。
ダクテッドファンとモーターはGWSの64で3900KV スピコンはHimodel60A
by WCN_EDF_RC | 2008-11-29 02:24 | L-39
<< トップへ戻る  新