カテゴリ:フライト記録( 218 )

May 04 〜 May 06 FUNAMOTO BACE
5月4日(日)
f0180865_17345283.jpg

この飛行場では珍しい南の風 風力5?
背後の土手越えの強風乱気流です。


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by wcn_edf_rc | 2014-05-06 22:34 | フライト記録

Apr.27 〜 May.03
更新遅くなったのでまとめて・・・手抜き
f0180865_22364030.jpg

 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by wcn_edf_rc | 2014-05-03 22:24 | フライト記録

APR.12 明日は雨だぞぉー!
f0180865_12354357.jpg
第二土曜日休業日
明日の日曜日は雨予報でしたので珍しく早朝 (と言っても8:30ですが・・) から出撃しました。今日も午後は雨の予報だったのです。 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by wcn_edf_rc | 2014-04-12 22:32 | フライト記録

Mar.30 真鍮脚カバー
f0180865_22453214.jpg
風が強くてスケール機は飛ばせませんでしたが、脚カバーを取り付けました。
 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by wcn_edf_rc | 2014-03-30 22:44 | フライト記録

Mar.08 -- 26  ダイジェスト
3週間も更新をサボってたら記憶が薄れて来ました。
f0180865_14344852.jpg

画像ダイジェストで報告します。 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by wcn_edf_rc | 2014-03-28 15:02 | フライト記録

Mar.02 説明書は読みましょう!
f0180865_18435147.jpg

せっかく購入した14SGのテレメトリー機能をWind110でも利用すべく受信機をS.BUSからS.BUS2に載せ替えていざ!
あれ・・・・?    エレベータが変な動き・・・ 

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by wcn_edf_rc | 2014-03-02 22:21 | フライト記録

Feb.23 風は冷たい
2月23日(日)舟本飛行場
f0180865_8473460.jpg

とても良く晴れたこの日は期待されたほどはコンディションが良いとは言えませんでした。北風が結構冷たくてプロポを持つ手が良く動きません。

続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2014-02-23 23:27 | フライト記録

Feb. 16 酔った次の日
前日はクラブの新年会でした。
山の隊長は大分宿泊で早朝から舟本へ出撃。S藤さんも夜は一旦帰られましたが再び大分まで。賑やかな舟本飛行場です。
f0180865_1443455.jpg
私は上級のパターンが覚えられない・・・
こりゃ時間掛かりそうで有ります(笑)


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2014-02-16 20:41 | フライト記録

Feb. 09 14SGセッティング
f0180865_10431523.jpg
先週購入した双葉電子のプロポ 14SGの飛行機用
今まで使っていた旧型の「8FGすーぱー」のデータが移行出来ると言う情報を
元にトライするも、8FGで書き込んだ特殊なフォーマットのSDカードを14SGで
認識できない。 何度やっても読み込めず、パソコンで開いてみても読めない。
 


続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2014-02-09 22:39 | フライト記録

Feb.02 スケール機の一日
f0180865_11195068.jpg
この時期にもう二度と無い位に絶好のフライト日和。
風は1~2m ほとんど無視して良い程度。
気温も15℃ 暑くてブルゾンは脱ぎました。フリースのカーディガンでOK。

これはスケール機なら今日しか無いでしょう!




続きがあるよ! 続きを読む・・・・
by WCN_EDF_RC | 2014-02-02 19:16 | フライト記録
<< トップへ戻る  新