夕方の出撃
本日は所要で15:00からの出撃になりました。
途中で撤退中のM坂さんと離合 (´Д`)
飛行場は誰も居ませんでした・・・。

寒い!!
結構風が有るなぁ・・・
一人なのでセルフ動画でも撮ってみるか・・

まずは紫電11型 EP400


そして飛燕 EP400

1分5秒後上空でプロペラ破損!!キャノピーが吹き飛んでパイロットと共に緊急脱出!!
そのまま何とか滑走路脇に地上から無線誘導で不時着した。 すぐに乗務員の捜索隊およそ1名がジャングルを30分探したが発見ならず・・・半ばあきらめかけた時ジャングルの向こうのクリークにキャノピーにしがみついて助けを求めているパイロットを発見!
対岸の岸に近かったので27cmのチャンピオン製シューズ型クレーンで引き上げ無事救助した。パイロットとキャノピーは無傷であった。
捜索隊のWCN隊長は「もうあきらめて退却命令を発動した矢先だった。発見されたのは奇跡だ」と談話している。
by WCN_EDF_RC | 2008-12-23 23:22 | フライト記録 | Comments(6)
Commented by A6M232 at 2008-12-24 15:47 x
いやはや面白いですね^^
私は年末掃除していたら空中でクランクケースから吹き飛んだエンジン部品が出てきました^^;
しかしすっかりはまっていますね^^凄く楽しそうなので羨ましく見ていますよ~
Commented by WCN_EDF_RC at 2008-12-24 17:06
A6M232 さん
お金がかかるだろうと予想はしていましたが、
それは本人の自制心が無いからだという事は分りました。(爆)
なんでこんなオモチャが面白いのか・・・まだ分りません(´∀`)

Commented by kondou (仕事中) at 2008-12-24 18:39 x
WCNさんこんばんわ~

おお~良く飛んでますね、楽しさが画面から伝わってきます

初めてビデオで音聞かせてもらいましたが、気のせいかも知れませんが

モーターのパワーにプロペラ負けてませんか?

私は、APCのEペラ使ってますが、いいですよ~

見かけは、チョッと悪くなりますけどね!

しかし、ほんとにペース落ちませんね、少し其のパワー分けて

下さいませんか(爆) 相変わらず何も進んでない私でした。
Commented by WCN_EDF_RC at 2008-12-24 21:59
kondou さん こんばんは
そうです完全にプロペラが負けています。すこし意図的にやっていました。GWSの
フニャフニャのペラです。このほうが実機の様な音がするんですねぇ。
でも飛燕はそのせいでプロペラ破損で危うく墜落でしたからAPCに変えようと思います。
Commented by mosu at 2008-12-24 23:15 x
セルフビデオよく撮れていますね!
フレ-ムの中に機体を納めるのが結構難しいのですがお見事です!
飛燕ちゃんはトラブル続きですね・・・
でも無傷とのことで今回もついていますね!
音ですが、木ペラでもいい感じがしますよ(^_^)v
Commented by WCN_EDF_RC at 2008-12-25 08:48
今回は中型デジカメの動画で解像度低く機体が点で全く分りませんね。
やはり小型のビデオが欲しいですね。プロポに付けて撮影すればもう少し寄った撮影が出来ますかね。
<< トップへ戻る  新 << 年賀 飛燕初飛行 成功? >>