飛行レポート
いつもの飛行場でテストしました。
FW-15
4セル化後一度地上テストしたらペラバランスが悪く・・ユニット純正のローターに戻しました。
ユニットはHSLさんの70mm
f0180865_7584913.jpg

バッテリーは4セル2200mAh
離陸  すごいパワーです。10m以内で離陸できます。向かい風なら5m離陸も可能かも・・  離陸姿勢はいつもの様にピタッと貼り付いた様な安定した上昇・・・まるで実機のようです。 そして旋回し直線 は速い!! 中速からの加速も倍増しています。 ロールは速度が増したので速い!! もう少しEXP入れようかな・・
そして着陸は伸びて来ます。一回目アプローチ失敗で旋回して再度・・やはり伸びて中央付近で着地・・滑走路端で草に突っ込みましたが無事でした。
モーター温度を測ったら40度以下。 バッテリー温度は おお80度位ある・・・ 少し膨張気味
最後のアプローチやり直しが過放電気味だったかな・・
改造結果は大成功でした。

F-86
モーターをFW-15の物に交換しました
f0180865_8142754.jpg

前回滑走離陸できませんでしたが、今回は離陸距離は滑走路全部必要ですが問題ありませんでした。飛行姿勢も安定しており、非常に飛ばし易いです。
ところが三回目の飛行だったかな? インペラが吹き飛んで緊急着陸しました。無理な姿勢でアプローチしたのでハードランディング。ノーズギアを折損しました。インペラは5枚のうち1枚しか残っていませんでした・・・

ピットの様子
f0180865_821367.jpg

f0180865_8214859.jpg

f0180865_8223320.jpg

f0180865_824398.jpg

by WCN_EDF_RC | 2008-11-03 08:32 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << FW-15テストとRAFALE初飛行 FW-15のパワーアップ >>