SEP.15 国籍不明零戦五二型
f0180865_1523766.jpg
M野さん新作
京商の輸入新商品 プリマクラッセシリーズの零戦60サイズです。
本日初フライト。




f0180865_1526331.jpg

構造が電動をあまり考慮されてないのか、上部のハッチが無いので主翼を外してバッテリーを装填。
これでは不便なので要改造ですね。


f0180865_15282379.jpg
全体的に私のヒロボー製の零戦と良く似ており、コピーしたのではないかと思われる個所が多数有ります。
胴体はFRP 主翼・水平尾翼はバルサフイルム貼り。
f0180865_16135282.jpg

細部の仕上げはヒロボーの勝ちかな。

パワーユニットは私と同じOSモーターのOMA5010 KV:810

そっくりさんは飛びもそっくりでした。
f0180865_1536697.jpg

デカール貼ったら私の零戦と並べて写真撮りましようね。
調整完了したら編隊飛行しましょう。

f0180865_15362275.jpg

無事初フライトを終え ホッとしました。
フライト中の写真は有りません。
パイロットの横でトリムを動かす副操縦士をしてましたから。

f0180865_15584586.jpg

こちらはCOZさんの22型 ←(にいにいがた と読みます。 二十二では無い)

52型も 「ごおにいがた」と読みます。 絶対ゴジュウニとか言ってはいけません!

ちなみに零戦は「ぜろせん」でOKです。  「れいせん」と呼ぶ必要はありません。
現場や世間では当時からゼロ戦と読んでいました。 当時の新聞にも記述が有りました。
戦争体験者のおじいちゃんおばあちゃんに レイセン とか言っても通じませんよ。

f0180865_16112039.jpg

先週は壊れてたT市さんのスーパーボイジャーE 復活

f0180865_16123072.jpg


f0180865_16125785.jpg


f0180865_16131048.jpg


f0180865_16132197.jpg


f0180865_16144065.jpg


f0180865_1614529.jpg

お疲れ様でした。


My Yahoo!に追加


by wcn_edf_rc | 2014-09-15 22:19 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << SEP.21 KRネット飛行会 SEP.13 飛行日和 >>