SEP. 07 舟本まったり
f0180865_15211184.jpg

今日も舟本でした。
たまには山の飛行場にも・・・と思ったのですが、雲の低い天候で
確実に飛ばせそうな舟本へ 




f0180865_15233380.jpg

COZさんは真横から撮影は禁止だそうで? 真後ろから。 (笑)

f0180865_15245473.jpg

T市さん スーパーボイジャーEが故障中という事で、今日はT-REX450
ところが、これもギア欠けを発見しヘリはフライト中止。

f0180865_15272619.jpg

M野さん
最近はPC-21でパターンの練習始めたようだ。

f0180865_15281532.jpg

私のと色違いのやつ。 

f0180865_15293127.jpg


f0180865_15294145.jpg

今日はメンバー少なめのマッタリとした舟本飛行場。
おしゃべり上手な人が少ないので静かな飛行場。
時々吹く風が涼しい。 それでも最高気温は30.5℃ 湿度は78%ありました。
まだ熱中症の注意が必要ですね。

f0180865_15324010.jpg

着陸も上手になりました。
まあ最近は飛行場に皆勤ですから。。 練習すればするほど上達しますね。

f0180865_15362787.jpg

T市さんハイペリオンP-51ミスアメリカ仕様

f0180865_153736100.jpg


f0180865_15375827.jpg


f0180865_15382678.jpg

M野さん 横ホバが出来るようになりました。 これも練習の成果が確実に出てます。

f0180865_1539317.jpg

8Woodyさん ミトス50E 

f0180865_15402023.jpg

そしてグライダー カリプソ

f0180865_1541281.jpg

今日も私はこれとヘリコプターと交互に飛行。
数フライト目に 4ポイントロール中に操縦席キャノピーのアッセンブリを川の上空で脱落させてしまいました。
幸いに皆で探してくれてすぐに発見。 川岸から数メートルの泥の上に落ちてました。
泥が付いたけど幸いに無傷。 助かりました。
ワンタッチ式キャノピー固定ボタンをしっかり点検してなかったために半ドアだったのでしょう。
トラブルの多い機体ですが、飛びがかっこ良いのでお気に入り。


My Yahoo!に追加


by wcn_edf_rc | 2014-09-07 22:18 | フライト記録 | Comments(0)
<< トップへ戻る  新 << SEP.13 飛行日和 AUG.31 ピラタスPC-21復活 >>