AUG.03 あめあがりフナモト

f0180865_23521069.jpg

朝まで大雨が降ってましたので12時を過ぎてもまだ水溜りが残ってました。
誰も来ないので土手進入路の一般道交差点の死角になってた草を鎌で刈って
きました。
最近は一人だと全然飛ばす気が起きませんねぇ。 昔は何が何でも先ずフライトでしたが・・・。
 




f0180865_23571788.jpg

8WoodyさんとCOZさんが来ました。
今日は寂しい飛行場です。 天気予報は7m強風でしたが実際は3~4m位でした。
雨も降らずにセーフでしたが曇ってる割に暑かったですね。曇っていてもキャノピータープは必要ですね。紫外線バリバリに浴びました。

f0180865_02196.jpg

COZさん 土手越し後ろからの風なのでフライト前に離陸コースの検討中。

f0180865_032035.jpg

いざ!!

f0180865_034867.jpg

f0180865_043469.jpg

f0180865_045643.jpg

無事?帰還しました。

f0180865_05307.jpg

8Woodyさん。 ファンフライ室内機?

f0180865_062214.jpg


f0180865_064218.jpg


f0180865_071293.jpg

WCN式ワンタッチキャノピーに改造中!

f0180865_081831.gif

これがドットサイト照準器の威力! 
高速で飛んで来るツバメを高速連射で撮影しました。
スロー再生です。

f0180865_0115733.jpg

Windの1号機は土手越しの乱気流で壊したので・・・今日は結局飛行機は一度も出さず、このヘリコプターを4フライトでした。
5時間でたったの4フライト?(5分*4回=20分)

f0180865_0161240.jpg


f0180865_0162422.jpg


なんとなく早めの17:00撤収。

次の週末は台風11号が直撃か?!! 

My Yahoo!に追加


by wcn_edf_rc | 2014-08-03 23:49 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << AUG.10 ダーレモコンヨォ・・・ JULY 27 猛暑日の舟本 >>