JUNE01 山の飛行場は涼しかった
f0180865_21202372.jpg
8カ月ぶりの「山の飛行場」 気温はピークで30.7℃でしたが湿度が46%で日陰はとても涼しい一日でした。 




f0180865_2120880.jpg
前回のブログで告知したので川のメンバーも皆登ってきました。 賑やかな飛行場。

f0180865_21301376.jpg
山の隊長。  本日から9月までしばらくお邪魔しますのでよろしくお願いします。

f0180865_2132750.jpg
先週はグリーンのヘキサタープを張りましたが、M野さんに真似て新たに仕入れた「パネルLINKタープ250」を設営してみました。
ヘキサタープ半折りより日影の面積が大きくてとても快適でした。
車両を横向きで駐車する事により舟本より幅の狭い滑走路を広く使う事ができます。 間口を広く占有してしまう印象ですが、車両間隔を詰めれば実質同じでした。 車両が後部からの日差しを防いでくれるので夏場はしばらくこれでやってみます。

f0180865_2149260.jpg
8Woodyさん。
涼しいけど紫外線は強烈に射してきます。
私は昨年の日焼け止めクリームの上澄み液を半分捨てて濃くした物をたっぷり塗りました。 効果は絶大でした。
f0180865_21574320.jpg
USA飛行隊さん

f0180865_21534380.jpg
ゴキゲンのマッサン。
彼が最近流行らせてる変な鳥形飛行機。
f0180865_2155174.jpg
どんどん増殖しています。 卵はマッサンが生んだらしい。。
黄色がM野さん 赤がマッサン 緑が8Woodyさん

f0180865_2158201.jpg
マッサンのはダクト仕様です。 ダクトもEPPで自作!

f0180865_2159014.jpg
いざ!
f0180865_21592217.jpg
おお! 飛んだ飛んだ! 初フラ成功!  ちょっと音が五月蠅くて飛行は不安定・・・。

f0180865_2204235.jpg
一番安定して飛ぶのは8Woodyさんの緑。 これはイイ!

f0180865_2223279.jpg


f0180865_222561.jpg
隊長のファンタ70とマッサンのアキュ70の比較。 どちらも高級感漂ってますなぁ。

f0180865_2243675.jpg
御化粧した零戦は1.2m以内立ち入り禁止品質 商売にはならないレベル。 自分用だからこんなモンです。



by wcn_edf_rc | 2014-06-01 21:15 | フライト記録 | Comments(0)
<< トップへ戻る  新 << JUNE 08  舟本探検隊 零戦メンテナンス中 >>