May 04 〜 May 06 FUNAMOTO BACE
5月4日(日)
f0180865_17345283.jpg

この飛行場では珍しい南の風 風力5?
背後の土手越えの強風乱気流です。





f0180865_17395727.jpg
飛ばせずに諦めて撤収したメンバーが多いのでピットは歯抜け状態
一台だけ向こうの方に遠慮がちに停めてるのは新規入会会員のMMATさん
f0180865_17431097.jpg
MMATさん 草むらでDLGの滑空テスト中 重心調整でしょうか?

f0180865_17491622.jpg
日差しが暑く感じられるようになりました。これからはビーチパラソルが大活躍します。
この日は強風に強いWind110でフライトしました

f0180865_17512890.jpg


f0180865_17514266.jpg


f0180865_17521678.jpg

フライト回数少なくてちょっとストレス解消のはずが逆にストレス貯めちゃいましたね。

5月5日(月)
この日は朝は雨模様で午後からは晴れた様ですが、出撃しませんでした。

5月6日(火)
ゴールデンウィーク最終日
f0180865_1758289.jpg
いつもの北風に戻ってましたが割と気流が良かったのでスケール機のフライト日にしました。
HET F-86Fコンポジット70mmEDF と いつもの零戦

最近FRP製のEDF機の製品少ないよねぇ・・・
発泡機ばかりでそれもバカ高値・・・・
静粛性や耐久性はFRPの方がいいのになぁ・・・
今の国内EDF事情は全然面白くない・・・
特大の120mmとか地元では無理だから やはり90mmクラスで
もっと開発して欲しいよねぇ・・


f0180865_1854748.jpg


f0180865_186715.jpg


f0180865_1862675.jpg


f0180865_1863788.jpg
M野さん着陸がすごく上手い!! あのカモシカのような脚のピラタスで連日頑張ってます。

f0180865_1883774.jpg
結構夕方粘って18時前に撤収


by wcn_edf_rc | 2014-05-06 22:34 | フライト記録 | Comments(4)
Commented by kon at 2014-05-09 18:30 x
御無沙汰で~す!

スケールじゃないけど、スパルタン90よく飛びますよ

ミラージュより飛ばしやすいです(壊しましたが!)。
Commented by G at 2014-05-09 18:50 x
だれでも飛ばせて、修理も簡単で値段が安けりゃ、そりゃFRP製は後退するでしょう。飛ばせる環境もありますが、いろいろ高くつくイメージがあるんじゃないかな? FRP製の良さを知ったら発泡には戻れまへんね。EDFのうま味は90mmまでと思うのは私だけ?( ̄∀ ̄)
Commented by wcn_edf_rc at 2014-05-09 23:48
konさん 大変ご無沙汰です。!(^^)!
あーーこの手のは興味無いんですよねぇ・・・ 発泡のは持ってますけど・・
スケールじゃなくても実機らしいものが好み。
Commented by wcn_edf_rc at 2014-05-09 23:56
Gさん
そうですよねぇ・・
そりゃ発泡も表面処理やスケール感では頑張ってますけどね。
違うんですよねぇ。。
メーカーから見れば発泡は大量生産できますから価格抑えて利益も出ますから一生懸命作るよね。

私の場合ポリカのバキュームでも良いから硬い奴を造ってほしいのよね。
<< トップへ戻る  新 << May 10 舟本 Apr.27 〜 May.03 >>