Feb.02 スケール機の一日
f0180865_11195068.jpg
この時期にもう二度と無い位に絶好のフライト日和。
風は1~2m ほとんど無視して良い程度。
気温も15℃ 暑くてブルゾンは脱ぎました。フリースのカーディガンでOK。

これはスケール機なら今日しか無いでしょう!







f0180865_1131447.jpg
遠くから久々のWBOさん来場

f0180865_1132513.jpg
私は先週再整備して引き込み脚を電動式に変更したHETのF-86FとHIROBO零戦
ずーっとクロスウインドに悩まされてましたが、今日は完璧! 大満足のフライトでした。
こんなに気持ち良く飛ばせる日はもう無いかもしれないと思っちゃう位の日でしたねぇ。

f0180865_11374643.jpg
FUTABAのプロポ 「14SG」を手に入れました。GPSセンサーも同時に購入で懐が軽くなっちゃいましたw
ただいま勉強中です。 テレメトリーで音声案内が出せるようです。
飛行機用セットでスロットルスティックはガリガリ付です。
ガリガリは初めてですが、飛行機には都合が良さそうです。
「8FGすーぱー14Ch」はヘリコプター専用で使います。

横のザクザククッキー生乳クリームパンは美味しいですねぇ。好物であります。

f0180865_1145421.jpg
T市さんもカリプソを購入されました。手前は私ので左がT市さんのカリプソ。
やっぱり良い飛びです。当たり前かww

f0180865_1147431.jpg
手前のM野さんのバイパーJET 今日こそは初フライトを!

f0180865_11491564.jpg
いざ!

f0180865_11493536.jpg


f0180865_11494994.jpg
おおー! 大成功!

f0180865_11505731.jpg


f0180865_11511634.jpg
久々に訪れたM森夫妻を前に「語る!」COZさん(手前)

f0180865_11524775.jpg





by WCN_EDF_RC | 2014-02-02 19:16 | フライト記録 | Comments(2)
Commented by coz at 2014-02-04 12:29 x
今日は寒いですね。やっと元に戻ったという感じですね。
ところで、9日にはGPS搭載機はフライトできそうですか。
反応と表示までのタイムラグがどのような物か、ものすごく気になります。
Commented by WCN_EDF_RC at 2014-02-04 18:41
一昨日の天気が嘘の様な今日の大荒れでしたね。
今週は第2土曜日休日なので土曜日に出撃します。
でもバタバタしててGPSは間に合うかどうかわかりません。
じつは前のプロポのデータが吹っ飛んだので全て最初からやり直しなんです(泣)
<< トップへ戻る  新 << Feb. 09 14SGセッティング 1月19日~26日 >>