Sep.15 山の飛行場
f0180865_1682074.jpg
連休2日目 山の隊長からラジ技の投稿写真の補完撮影の招集が有りましたので山に行きました。
久しぶりにお会いしたマッサン。




f0180865_16113390.jpg
山の隊長のT-REX550Eと並べて撮影。 奥が私ので手前が隊長の機体。
主な違いはキャノピーとローターですが、 分かりますか?
f0180865_16134268.jpg
キャノピーは塗装の違いだけでなく、上半分の太さが違います。
隊長の初期型ノーマルはスワッシュのコントロールロッドに接触しそうに狭いですが、私の新型は余裕が有ります。
細々した改良はされてるんですね。 
私はメインフレームを1.6mmから2.0mmに変更していますし、以前からオプションのメタルアンチローテーションブラケットやメタルラダーサーボマウントも入ってます。
隊長のローターは520mmノーマルですが、フライバーパドルとテールブレードをヒロボー製に交換されてます。

f0180865_16245529.jpg
あれ? だれか滑走路の向こうでウォーキングしてる!

f0180865_1627173.jpg
翌日久住山に空撮に行くそうで、トレーニング中。 酔いざまし?(笑)

f0180865_16284763.jpg
おお~ とうとう走りだしたよ!
大丈夫なんでしょうか?  疲れが明日に残ってなければ良いのですが・・・・。

f0180865_16305299.jpg


f0180865_16311467.jpg


f0180865_16312554.jpg


f0180865_16313552.jpg


午前中は台風18号の影響で風が強かったですが双葉のジャイロのおかげで普通に飛ばせました。雨は振らずでした。
所用で15時撤収しました。。。


by WCN_EDF_RC | 2013-09-15 22:06 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << Sep.22 山の飛行場 Sep.14 舟本飛行場 >>