ヘリ復活!
f0180865_14273772.jpg
13ヶ月前に壊して封印した(うそ!放置してた)T-REX550Eを復活させました。
修理に必要な部品は40K!
HKなら何機買える?



f0180865_1433589.jpg

古い部品のほうが少ないのでメカ以外はほとんど新品か!!
アラインのヘリコプターは安いサードパーティーコンパチ部品やコピー品のベアボーンキットも有りますが、アライン純正品ほどの寸法精度は望めませんので後で後悔しないように正規ルートで入手しました。
正直な話 昔から日本のメーカー品の下請けもして来たメイドイン台湾の製品ですから品質は国産と変わりませんね。 中国製とは全然違います。
破損していたノーマル1.6mm厚カーボンフレームを2.0mm厚品にしました。
テールローターコントロールアームもメタルに交換。
キャノピーもお気に入りデザインの物に。
メインローターブレードも550mmにサイズアップ。
f0180865_145166.jpg
久しぶりでしたがとても良いフィーリングで飛ばせました。 以前より良くなった様な気がします。 
何故か飛ばしてて不安感が無い。 姿勢も良く見えるし、思った通りに動いてくれる。
またヘリコプターが面白くなってきました。

f0180865_14551848.jpg
零戦は脚カバーをロストしました。 2フライト目にフラップ角度を間違えてラフランディングし、電動リトラクトのベース板を破損。
プラ製では持ちませんねぇ。。。・・・   いやいや違う・・ラフランディングするパイロットがイカンのだ!

f0180865_1504132.jpg

f0180865_150528.jpg

f0180865_151538.jpg

f0180865_1511549.jpg

f0180865_1512586.jpg

f0180865_1513568.jpg

f0180865_1514496.jpg
雨の予報で心配されましたが、 全く降りませんでした。 当たりませんねぇ・・・・・
夕方まで遊んで17:15撤収。
f0180865_1515440.jpg



by WCN_EDF_RC | 2013-09-08 19:26 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << Sep.14 舟本飛行場 つまらんのぉー >>