つまらんのぉー
f0180865_18265438.jpg
台風16号が去れば晴れると期待してましたが、ヘタレ台風は熱低になって秋雨前線を増強しただけだったようです。




f0180865_18296100.jpg
日曜日は雨予報になっちゃいましたので本日土曜日に急遽出撃しました。
この写真が11:11ですから10:50位に飛行場に着いたと思います。
雨は止んでこのまま回復するんじゃないかと思わせる空でした。
着いた時は一人でした (cozさんがこの直前に撤収したことをあとでブログで知りました)

久々の舟本飛行場。 芝が伸びて小型機は苦しいかな・・?

f0180865_18345722.jpg
先週プチ塗装改良した零戦の完成写真がまだでしたのでバッテリー充電中に組み立てて撮影会。
f0180865_18363921.jpg


f0180865_18362717.jpg
踏むな線は後縁も塗ったほうが良いのじゃろうか?

f0180865_18365665.jpg
フラップの内部にアオタケを塗ってみました。

f0180865_18411924.jpg

Wind110を1フライトした後でT市さんが後継者?(笑)を連れて来られました。 水ロケット。 夏休みの工作らしい?


f0180865_18494529.jpg
12:30ごろ雨が降り出し、T市さんは撤収。 
10分間天気予報で30分前に察知していたので、機体も発電機もすべて車載し避難完了。

気温31度ですが、結構涼しい。
テレビを見ながら待機。。。

f0180865_18513586.jpg
14:10 雨が上がって明るくなったので充電済だった電池を放電させようと再びWind110を組み立てて2フライト目。
また降りだして慌ててブルーシート(グリーンシート?(笑))で養生して又待機。
f0180865_1856396.jpg
15:20 雨が上がったが雨雲予報でこれ以上は無理と諦めて15:35撤収しました。

まあ奇跡的に2フライトできたのでOKでした。


by WCN_EDF_RC | 2013-08-31 19:25 | フライト記録 | Comments(0)
<< トップへ戻る  新 << ヘリ復活! 零戦のお手入れ >>