梅雨の終わりに避暑地へ
f0180865_910074.jpg

今年の梅雨最後の日曜日 避暑地「山の飛行場」で3週間ぶりにフライト出来ました。
ストレス解消!





天気予報をうっかり信じてしまったり、諸事情で飛行場に来れなかった皆様に
長編動画レポートを製作しました。
約30分間有りますので暇な時に御覧ください。
この日は天気予報があまり良くなくて午後は雨の予報でした。
雨雲は何度も西から迫って来ましたが山の飛行場の北西(農業文化公園方面)にそれて行きました。
結局夕方まで殆ど降りませんでした。


f0180865_9131822.jpg
見て下さいこの絶景!
標高490mの山の飛行場から見た別府湾 中央の山は 猿の餌付けで有名な高崎山
その手前は別府温泉です。
f0180865_9144614.jpg
8Woodyさんの新作エアロンカ(バルサキットからの制作)ステンシルは特注品
f0180865_925846.jpg
動画には出てませんが、T市さんはCOZさんから転属されたP-51もフライト成功しています。
f0180865_9262715.jpg
f0180865_9261710.jpg

f0180865_9265254.jpg

当然動画には有りませんが今日の私はF-4ファントムのCS10+2W20パワーアップ版
f0180865_9271747.jpg
これはとても静かでパワーも十分です。
f0180865_93012.jpg
それとパンパの脚仕様を4セルでの飛行テスト。 スロットルカーブを上部50%位まで絞らないとスピコンの規格オーバーですが、滑走離陸は簡単に出来るようになりました。 上空で垂直上昇も2秒以上行うとスピコンのオートカットが働いちゃいます。 それさえ気を付ければ非常に楽しみな機体に変身しました。
f0180865_9341991.jpg
そしてWind110
やっぱ3週間のブランクは腕が落ちますね。。。(^_^;)
f0180865_935236.jpg
本日大活躍の赤いコルセア君
f0180865_936876.jpg
主翼カバーをレフ板の代わりに! 

f0180865_937224.jpg
レッドスターさんのGeeBee R-3
これ中々良さそうですよ。
f0180865_9381615.jpg


あれ? 8Woodyさんの写真が無いよ・・・
ごめんね~。 でも動画には何度も映ってますからね。

来週は3連休!! 梅雨も開けたし(7/8)楽しみだなぁ

ではまた来週!!



by WCN_EDF_RC | 2013-07-07 22:53 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << 連休3日間 山 その1 映画「永遠の0」の零戦 >>