6月前半まとめ

f0180865_15234482.jpg

梅雨入り後の舟本飛行場
更新サボってたのでまとめてアップします。



.


6月8日(土)
第2土曜日 梅雨の中休みでしょうか?
曇ってますが気流も良くて絶好のフライト日和。
私はパンパに脚を付けてみましたのでテストフライトの予定・・・
f0180865_15252087.jpg
です が! 主翼を家に忘れて来ました。(爆)

残念ながら飛べません。
タキシングテストは良好でした。でもエレベータをフルアップしてもノーズは上がりませんでした。
こりゃ主脚の位置はもう少し前かな?

f0180865_15331291.jpg
前脚は何も無かった機首に胴枠を新規製作してベースを作りました。
f0180865_15345558.jpg



f0180865_1535724.jpg
主脚は胴枠が大掛かりになりそうなので取り敢えずピアノ線で・・・・(爆)
なんで前脚が引き込みで後は固定なの?・・・と突っ込まれるでしょうね(笑)
テストです。試作です。
運が悪ければこれが本仕様になります。


f0180865_1538361.jpg
ウッディーY木さんのスティーブが初飛行でした。
途中で私が交代してトリム調整しました。
ほとんど大丈夫でした。 素直に飛んで初フラ大成功。

この日は動画をたくさん撮りましたので御覧ください。



6月15日(土)

予報では良かったのですが朝から雨で、やっと回復した15:00から行って来ました。
するとT中さんも後ろから追いかけるように到着。
二人だけでのんびりフライトです。
f0180865_16134192.jpg


f0180865_15553298.jpg
今日は持って来ました。
予想通り機首が上がりません。
パワー不足で離陸スピードにも達していないようです。
以前はニッカド8セル仕様をリポ3セルで飛ばしてましたが、4セルかなぁ・・・。
コントロの初期のブラシレススピコンは一応余裕だったと思いますが、モーターが分からないなぁ・・・
f0180865_16144424.jpg



6月16日(日)
別件で延岡にて隠密行動。

次週も所用で行けないので、
次のフライトは 30日(日)山の飛行場 の予定です。


by WCN_EDF_RC | 2013-06-18 16:19 | フライト記録 | Comments(7)
Commented by coz at 2013-06-19 16:14 x
ゼロの動画有り難う御座いました。
今度、私のブログからリンク張らせて下さい。
改めて動画で見てみると、もっとスピードを殺して、ユッタリと飛ばせば、スケール感がアップするかもしれませんね。

パンパですが、胴体だけの時はかなりスピード出ているようだったのですが、
主翼を付けるとスピードは上がりませんでしたか?

Commented by WCN_EDF_RC at 2013-06-19 17:42
主翼の重量も結構ありますからねぇ。
草も伸びてますし。。
はてさて、、私のEDFはいつもパワー不足であります(泣)
Commented by mode2 at 2013-06-19 21:34 x
F18の動画ありがとうございました。
子の動画が最後のF18になりました。
そろそろ機体強度が危なくなって来ましたので、先日地元のフライトを最後に退役させました。
今度のHKは、何にしよう?
Commented by G at 2013-06-20 07:45 x
主翼がないとマグロに見えて仕方ない。( ̄・・ ̄)
Commented by WCN_EDF_RC at 2013-06-20 08:21
mode2さん
あら、そうでしたか。
確実なのはFA-18ですが、
私が製作中のL-59も良さそうですけどね。
広島のSさんはL-39を作ってるらしいから、3機編隊もいいかもです。
Commented by WCN_EDF_RC at 2013-06-20 08:22
Gさん
お腹減ってるの?  (笑)
Commented by G at 2013-06-20 10:19 x
90mmシリーズ増えたからダイエットだす。(-o-;)
<< トップへ戻る  新 << 映画「永遠の0」の零戦 風は有ったけどね >>