風は有ったけどね
舟本飛行場2013/05/26
f0180865_11114770.jpg

朝7:00大分市中心部はパラパラと雨が降っていましたが9時には晴れていました。




f0180865_1114291.jpg

10:30頃現着
f0180865_11183635.jpg
南東の風が土手越しに吹いています。
ビーチパラソルがあおられて変形しています。
しかし、滑走路上は土手の整流効果で東風の順風になっています。
高度4m~5mで乱気流になり、その上は南風(背後から)です。

スタント機なら飛ばせます!

f0180865_11234441.jpg
M野さん

f0180865_11243645.jpg


f0180865_11245240.jpg
A星さんがスタティックモデルさんから仕入れて来たのはラジコン技術に載ってた
サンダータイガーの GeeBee R3

実在しなかった架空機ですが、流麗な美しい機体はスケール機の持つ”実機感”を感じさせ、大変魅力的です。
メカも全て完了したPIPで1時間で出来上がるという謳い文句でしたが、帰ってからジックリ作るそうです(^_^)

f0180865_1152242.jpg


f0180865_1251383.jpg
A星さんエンジェル30
以前壊したそうですが?山の隊長の手で綺麗に直ってました。
予備の新品機体も持ってるそうです(爆)

f0180865_11554364.jpg
我がクラブに2機有るWind110の一機は彼が持っています。

f0180865_11572331.jpg
マッサンはクワッドでFPVの練習中。

f0180865_11581022.jpg
Sキさん

f0180865_123266.jpg


f0180865_1253732.jpg
マッサン

f0180865_126534.jpg


f0180865_11114770.jpg


f0180865_1264623.jpg
今日の私のおもちゃはWind110でした。
メンバー各部隊を含めて全機無事無傷で生還しました。


by WCN_EDF_RC | 2013-05-26 23:08 | フライト記録 | Comments(2)
Commented by coz at 2013-05-27 14:19 x
午後はにぎやかになったんですね。
忘れていたお話を思い出しました。私が阿蘇で見たターボ機は
ピラタスではないょと言う話しです。
私はチョット主翼が長いだけのバージョン違いかと思っていたのです。

イヤー・・ 思い出せてよかったです。 !(^^)!

Commented by WCN_EDF_RC at 2013-05-27 15:26
お疲れ様でした。
ああ その話だったんですね。
実は私も以前は間違えてて、利光さんがツカーノを自作したいから図面を探してくれと言われたので調べたら分かった次第です。
よく似てますよねぇ。。
<< トップへ戻る  新 << 6月前半まとめ ピラタス復活! >>