南の風 風力3 晴れのち曇り
f0180865_9125139.jpg
一部の心無いゴルファーのせいで河川敷全体がゴルフ禁止になってしまいました。
我々もたびたび警告はしていたのにお気の毒ですが自業自得です。
トバッチリを受けた善良なゴルファーさんはお気の毒でしたが、我々R/Cクラブのような危機意識が無さ過ぎましたね。 我R/Cクラブではローカルルールで自主規制し、地域に迷惑かけない努力を常に行なっています。

今日もこの看板の前でゴルフをしてる極悪人も居ましたけどね・・・



f0180865_9203269.jpg
今日はCOZさんの新作機の初フライト。
良くわかりませんがピュアグライダーをモーターグライダーに改造したそうです。
機種は分解式で機首部にモーターとスピコンとバッテリーを収納しています。
サーボ類と受信機は主翼下の胴体内で、バッテリー交換時は機首部を取り外します。
機首と胴体は一本のスピコンコードで結線するだけですので簡単です。
f0180865_9251344.jpg
いよいよフライトです。
f0180865_9254411.jpg
みごとにフライト成功でした。

f0180865_9263921.jpg
ウッディーYキさん スタント機の着陸シーン

f0180865_9275583.jpg
左からM野さんH田さんmode2さん
f0180865_9291973.jpg

f0180865_9295219.jpg
散髪に行って男前になったH田さんは今朝スマートフォンを手に入れてきました。
誰かに「似合わないねぇ・・」と言われてました(笑)

f0180865_932951.jpg
T市さんも今日は南風の乱気流を予想してスタント機を持参。

f0180865_9331498.jpg
Sキさんのヘリを味見する(ヘリが欲しそうな)店長

f0180865_9344119.jpg
今日は延べ11名

f0180865_9353051.jpg
土手に上がってみました。 菜の花が両側に咲いててすごく綺麗です。Sキさんは菜の花の芽を摘んで帰り食するそうです。

f0180865_9372410.jpg
この位置で動画を撮影しましたが残念ながらピンボケで没です。

f0180865_9381954.jpg


f0180865_9384862.jpg
意外と風の弱い時間も有り、室内機で遊ぶSキさん

私は零戦が離陸旋回直後にプロペラ3枚の内1枚が吹き飛んで、あわてて脚を出して緊急着陸をしました。 危なかったですが無事着陸。
店長曰く零戦が「バカバカバカバカ・・・・・」と3万回位叫んでいたそうです(爆)
前回まで何度かつんのめった時にダメージを受けていたのでしょうか?
異常振動でモーターマウントが1箇所疲労破壊しました。
Wind S110Eはすこぶる快調。SBDも極限まで攻め込んで。
久しぶりにホコリを冠ってたF-35も元気に飛んで一日中腹いっぱい飛ばせました。

次回は今週の水曜日春分の日




by WCN_EDF_RC | 2013-03-17 22:11 | フライト記録 | Comments(2)
Commented by coz at 2013-03-18 15:14 x
何時も写真を有り難うございます。私のブログに使わせて下さい。
と言いますのも、せっかく動画を撮ったのですが全く写っていませんでした。ガッカリです。
Commented by WCN_EDF_RC at 2013-03-18 15:53
COZさんお疲れ様でした。
どうぞお使いください。
御本人の画像は断りなく使用して頂いてOKです。
こちらも断りなく撮影してますから(笑)
<< トップへ戻る  新 << やっと雨が止んだ 3月8~10日 >>