3月8~10日
f0180865_12274084.jpg
花粉と黄砂とPM2.5のミックス空気をタップリと吸い込んでお腹いっぱいです(笑)






8日(金)
f0180865_12292053.jpg
仕事の途中でちょっと舟本の様子を見て来ました。
河川工事はほぼ完成し、広大なフライトエリアが広がっています。
幸いに砂地で一般車は進入出来ないので安心です。
f0180865_13284114.jpg
国土交通省大分河川国道事務所さんがゴルフ禁止の立て札を立てました。
もうず~~っと昔から飛行場荒らしの被害に有ってましたが、
これで近所のウォーキングの人からの監視の目が有りますから少しは効果が期待できるかな。



9日(土)
f0180865_12353046.jpg
とても暖かくなったこの日は第二土曜日の休業日。
またまた舟本に行って来ました。土手は菜の花が一面に咲いています。
COZさんのスケール機Ka-8

f0180865_12403430.jpg
T市さんとハッシーさん

f0180865_12422018.jpg
COZさんの進入着陸

f0180865_12435264.jpg
店長

f0180865_12455264.jpg
私はこれの調整を中心に飛ばし込み。
 でも着陸がキマリません・・・・。 なんでかなぁ・・・

f0180865_124812.jpg
やっぱりこのSBDが一番良い飛びをします。 壊れても修復簡単でオススメ機体なんですが、皆さん関心を示しませんねぇ・・・。

f0180865_12522496.jpg
ハッシーさん

f0180865_1253571.jpg
ハッシーさんの着陸進入   完璧!
すばらしい。



10日(日)
f0180865_12565472.jpg
昨日店長が明日はカゼ予報が悪いので山に行こうかと言うので山の飛行場に行って来ました。
ところが順風ながら暴風乱気流で飛ばせません。
ココは海抜500mと言う事を半分忘れてました。
平地で5~6m/Sだからココはその倍か!

f0180865_1314217.jpg
せっかく招集したメンバーの内で
フライトしたのはマッサンのクワッドとH田さんの550Eだけ・・・

言い出しっぺの某氏は来ませんでした!!(爆)
昼頃は雨も降りだして視界不良。
撤収して大分に戻る。
大分は雨も無く風は強めですが慣れた正面クロスウインドの北風ですから舟本飛行場に行って見る事に。
念のため機体をジャイロ付きのWind110Eに積み替えて行きました。
f0180865_1384237.jpg
一足先にマッサンとH田さんとハッシーさんが来てました。
f0180865_13121433.jpg


f0180865_13123547.jpg
ハッシーさんのファンカブ ピンクバージョン 
別名「ぶんぶん丸」 (音がブンブン・・・・(笑))

Wind110は久しぶりですが、やはりスタント機は飛ばしやすいねぇ。
一応満足して17:00撤収して帰りました

あ、冒頭のマスクは効果ありますよ! N95規格だそうです。
2タイプ有りましたがこの河童のような形状の方がフィルター面積が多くて吸入抵抗が少ないと思います。

ではまた来週!!






by WCN_EDF_RC | 2013-03-10 23:27 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << 南の風 風力3 晴れのち曇り そうだ!主翼ケースを作ろう! >>