HIROBO零戦52型60/EP
f0180865_18223871.jpg
ヒロボー製零戦52型。2009年発売のARFキットで2010年に入手し、2年後しの今はすでに生産中止となっています。
極秘の内に少しづつ制作していましたがやっとやる気が出て来ました。
極秘なのに何故かみんな知ってるらしい (爆)




突然発表されたら いきなりここまで出来上がってます。
極秘でしたので製作中のスクープ写真は有りません(爆)
f0180865_18304120.jpg
モーターは小川精機のOMA-5010-810を選択。
若干パワー不足かもしれませんが、軽量重視ということで・・。
これをLiPo4セルで回してみようと思います。
プロペラはFMS製零戦用のスーパースケール3翔を用意しています。(COZさんのと同じ)
f0180865_18355416.jpg
水平尾翼のリンケージを胴体内蔵式にしたので非常に手間が掛かりました。
これが遅れた最大の理由ですね。だってあんな狭い尾部に太っちょWCN親方の指が入るわけ無いじゃないですか!
じゃどうやって組み立てたかって?
時間が解決してくれるんです。2年も経てば知恵も浮かびますゎ(笑)
f0180865_18413621.jpg
主脚柱はアルミ製オレオに変更し、引き込み機構も電動に変更しました。
わかります?胴体はFRPです。
サーボは前部に搭載で長いコントロールロッドです。これにより重心は最適位置に来ています。バッテリーを無理に前方に突っ込まなくても良さそうです。
f0180865_18485072.jpg
昨晩はここまで。
今晩バッテリートレーを作って脚カバーを作れば一応飛べる格好になりますね。


●全長:約1,065mm(スピンナーなし)
●全幅:約1,350m
●適合エンジン:2c-46~55クラス(別売)
 4c-52~70クラス(別売)
●全備重量:2.7~3.2kg
 ※エンジン機として組み立てた場合です。
 搭載する機材や仕様によって異なります。
●適合RCプロポ
 エンジン機:6~7ch、7サーボ
 電動機:6~7ch、6サーボ+1アンプ(ESC)
 For airplane(別売) ●フィルム貼り塗装済み左右一体主翼
●キャノピーハッチ標準装備
 (バッテリー交換用に取り外せます)
●塗装済みFRP胴体・エンジンカウリング
●ダミープロペラ・スピンナー付属
●フラップ標準装備
●引込脚ユニット標準装備
●ダミー燃料タンク付属
●零戦用スピンナー(別売)

by WCN_EDF_RC | 2013-02-15 18:56 | 零戦
<< トップへ戻る  新 << 3勝1敗1引き分け? 集まったねぇww 日曜日の舟本 >>