人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!機体スタンドを作ろう!
そうだ!機体スタンドを作ろう!_f0180865_1812173.jpg
今持ってる機体スタンド。  ピラタスの車載用にもう一つ作りましょう。



そうだ!機体スタンドを作ろう!_f0180865_18133968.jpg
先ず用意するのはお風呂マット。 出来るだけ素材が厚くて固目の物を選びます。
そうだ!機体スタンドを作ろう!_f0180865_18155161.jpg
型取りしてカッターナイフで切り取ります。 今回は車載用に安定型のローハイトに改変です。
組み合わせ部は柔らかい素材なのでキツ目に作ります。
そうだ!機体スタンドを作ろう!_f0180865_1817653.jpg
完成!

翌日3連休初日の土曜日。舟本に行ってみるとパワーショベル5台が正面の川で作業中・・・
仕方ないので山の飛行場へ! 遠回りしちゃいましたね。
数日前に積雪があったと思うので心配しましたが道路脇にわずかに雪が残る程度で飛行場はOK
そうだ!機体スタンドを作ろう!_f0180865_18231261.jpg
でも誰も居ません・・・・

誰か居れば我慢出来る寒さも孤独感から数倍に感じられます。
SBDを1フライト・・ グライダーごっこで200m位上げて遊んで終了! 
それでも20分間は飛ばしましたょ。 200m上がれば標高700mじゃけんね!
片付けて帰る途中でM野さんと遭遇!
もう寒いから帰るよぉー!!


by WCN_EDF_RC | 2013-02-09 18:10 | 工作
<< トップへ戻る  新 << 集まったねぇww 日曜日の舟本 最高の飛行場に最高の天気 >>