2012/11/10(土) 舟本飛行場
f0180865_9101456.jpg
新作のUltra jet Blaze。 電動機の集いでマッサンから頂いた景品です。 
イベントのレポートはまた後日掲載予定?  只今ビデオは編集中です。




f0180865_9131642.jpg
仕様書ではプロペラプッシャー式でしたがEDF仕様で組んでみました。 ちゃんと64mmのEDFが組み込めるようにも成形されていますのでFreeWingの64mmシリーズF-35で大量に在庫になったメカを組み込みました。 ちなみにあのF-35は面白かったなぁ。いったい何機購入したのか忘れちゃいましたが多分5機位?(笑)

で、 初飛行ですが、手投げでヒョイと飛びましたが、激しい頭下げでアップトリムを使い果たしてエレベータを引きながらどうにか着陸。。
サブトリムを調整して再トライするもまだ不足。で・・・
f0180865_9302928.jpg
テールコーンを紙コップで作ってスラストを上方排気に調整し重心も後方移動でフツーに飛ぶようになりました。
それでもまだ前重心です。 
やっぱこれはプッシャー機のほうが重心取れると言うことか・・・。
パワーも私にはまだ不足で要改造ですね。
(一般的にはノーマルで問題ありませんので誤解無きように)

f0180865_939287.jpg
日曜が雨予報なので今日は土曜の割りには集まったかな。
mode2さん 店長 Sキさん

f0180865_9404171.jpg


f0180865_9412098.jpg
COZさんにT市さん

f0180865_9421452.jpg
  

f0180865_9445969.jpg
そしてM野さん
真っ赤な上着とピンクのキャノピーがまぶしぃー!(笑)

f0180865_946459.jpg
いざ!
f0180865_9461623.jpg
びぃぃぃぃぃーーーーん
f0180865_947423.jpg


f0180865_9471846.jpg
曇ってたので寒かったですね。 パラソルはもう必要無くなりました。 LiPoも元気無くて余熱が必要な季節が来ました。

S藤さん 娘さんのご結婚おめでとうございます。

ではまた来週!

by WCN_EDF_RC | 2012-11-10 23:09 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << 河川工事 2012 電動機の集い in ... >>