ジャイロ設定2件
f0180865_2251873.jpg
山の隊長の新作ミトスの初フライト



f0180865_2254685.jpg
山の飛行場に来ました。
気温は低いのですが、日差しは強いですね~。
f0180865_22564968.jpg
先日ジャイロのセットアップをお手伝いしたM野さんのピラタスは今日やっとフライトできました。
ジャイロの効果は絶大です。 非常に安定した飛行でした。
f0180865_237745.jpg


f0180865_22562284.jpg
そして今日セットアップをお手伝いした山の隊長の新作ミトス。 セブアートの最新型ですから当クラブでは初見です。
f0180865_2315099.jpg
1フライト目はラダーのジャイロ方向を間違えていて危うい所でしたが、無事帰還。 2フライト目はまだ調整不足か? しっくり来ないとのご感想・・・。 設定を煮詰めましょう。 飛行姿勢を見てると、どうも重心位置の問題も有りそうな気もしました。

f0180865_2361193.jpg
こちらは山の隊長の赤いピラタス。

f0180865_237524.jpg
S藤さんのレトロな飛行機。 電動です。よく飛んでました。
f0180865_2395464.jpg


f0180865_23101676.jpg
マッサン

f0180865_23104277.jpg
K高さん親子

f0180865_23112732.jpg


f0180865_2313139.jpg


f0180865_2312826.jpg


来週はいよいよ電動機の集い


by WCN_EDF_RC | 2012-09-09 23:15 | フライト記録 | Comments(2)
Commented by 山の飛行隊 at 2012-09-11 08:26 x
ミトスの写真ありがとうございます。
また、ジャイロの設定お疲れさまでした。

それにしても、私の着陸シーン堅くなってますね~
もっと力を抜かなければね~・・・・(笑)
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-09-11 09:13
ジャイロ設定ミスが有って申し訳ございません。
無事帰って来れてホッとしました。
あとはジャイロの感度や舵角を変化させて調整しましょう。
<< トップへ戻る  新 << HET Mig21 動画 予報が外れて筋肉痛 >>