予報が外れて筋肉痛
f0180865_2155383.jpg
午前中は曇で午後雨の天気予報だったので早めの9:00出撃しましたが、予報はハズレ! 一日影クッキリの良い天気でした。



f0180865_21572893.jpg
Mig21はなんとか普通に飛ぶように調整できました。 結局CGは取説より10mm前方です。 標準位置ではコロコロしながらコブラ状態でした。
これで一安心です。 電動機の集いに間に合いました。
落ち着いて排気音を観察できる余裕が出来ましが、 やっぱりイイねぇ!! この音なら納得でしょう!

f0180865_2222815.jpg
K永さんマグナス新作・・飛びません・・・

f0180865_2245029.jpg
T市さん来場

f0180865_22524100.jpg
そして・・mode2さん復帰後の初フライト。 お元気な姿を
見れて安心しました。 Migの重心位置のアドバイスを受けて成功しました。有難う御座いました。

f0180865_2283746.jpg
mode2さんの新作F104ですが、今日は南の風 後ろの土手越しの風は乱気流で初フライト機には過酷な為 タキシングのみのテスト。
f0180865_2211267.jpg


f0180865_2212326.jpg
H田さんも来場

f0180865_22123411.jpg
M野さんも来場。 風が悪くなったので2人で竹切りをしました。 来週は御客様が大勢来場するので少しでも障害物を除去しようと。
でもこれはキツかったですねぇ・・・・。 以前と違い、洪水になぎ倒された竹林は一歩一歩を確保しなければ前へ進めません。 限界まで頑張りましたが、少し刈り残しが出来てしまいました。 まあ昨年に較べればずっと良い状態ですのでご勘弁を・・・・^^;

f0180865_22175530.jpg
明日9日はビーチバレー大会が横で開かれますので、舟本は飛行禁止です。
山の飛行場に出撃します。


by WCN_EDF_RC | 2012-09-08 22:19 | フライト記録 | Comments(2)
Commented by mide2 at 2012-09-10 19:12 x
MIg21はいい音出していましたね~

久しぶりにお会いでき、楽しいフライトが出来ました。

今度の日曜日も、よろしくお願いします
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-09-11 08:01
もう以前のEDF音には戻れませんね。
日曜日の天気が気になります。
<< トップへ戻る  新 << ジャイロ設定2件 舟本飛行場復活 >>