2012/08/05(日) 山の飛行場
f0180865_2285443.jpg
やっと完成したMig21 はたして初フライトは?




f0180865_2295718.jpg
最初の写真はこんな感じで撮影して台座を消去したものです。
で、結局離陸出来ませんでした。 後方の腹ビレが地面に擦れてアップを引いても頭上がらずでした。
2輪ダリー式バンジーでは迎角取れないので無理です。
今週塩ビパイプでカタパルトを制作し、週末に再度挑戦します。
f0180865_2341030.jpg
最近は毎回連れて行くSBDドントレスですが、塗装が禿げたり傷んでましたので再塗装しました。 今度は戦時中の実機のカラー写真に有る色調にしました。
f0180865_236173.jpg


f0180865_2361774.jpg


f0180865_2363971.jpg
この日はH田さんがスタント機デビューしました。 初めて飛ばすスタント機の感想は物凄く飛ばしやすいとの事で喜んでました。
f0180865_2384166.jpg
f0180865_2385421.jpg


午後は飛行場の石拾い(石の掘り起こし)をして、14時過ぎに雨が降り出し解散しました。
来週は盆休暇ですね。


by WCN_EDF_RC | 2012-08-05 23:30 | フライト記録 | Comments(4)
Commented by 山の飛行隊 at 2012-08-07 22:11 x
毎日暑いですね!
5日は、お盆の準備で(日頃あまり家の掃除をしてないので・・・)忙しくて山に行けませんでした。
MIG21の初飛行残念でしたね。
でも、アイデアいっぱいのカタパルト楽しみにしています。

12日の有志「ごめんなさいボランティア活動」私も喜んで参加します。
13日もお休み頂いたので楽しみたいと思っています。

Commented by kon@仕事中 at 2012-08-08 12:45 x
完成オメデトウございます!

次回の初飛行に、期待してます!
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-08-08 15:29
山の隊長 11日も山に上がります。 12日もよろしくお願いします。

カタパルトは海外のパクリですが実績ありの方法ですから 今度は飛ばしたいです。
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-08-08 15:30
konさん
今度こそ!  でも・・推力が弱そうなんですよね・・
<< トップへ戻る  新 << 2012/08/12(日) 山... 本日の舟本7/31 >>