連休だから今日も山!

昨日飛ばしたままなので先ずは現地充電。 自宅充電はしなくて良くなりました。
f0180865_1892036.jpg




朝から山の隊長がピットの草刈りをしてくださいました。 その後店長が来て交代し離陸用に滑走路を一筋刈ってくれました
f0180865_1865626.jpg


あららぁ~・・
f0180865_18115637.jpg


本日は参加者少な目・・
f0180865_1813749.jpg


空中散布目指して・・
f0180865_18134334.jpg


久々にお会いできたS藤さん。
f0180865_18141349.jpg


12時過ぎに突然雨が降りだし、ブルーシートで養生・・・
f0180865_18152095.jpg
f0180865_18213075.jpg


その後一旦回復しましたが14時過ぎに再び雲行きが悪くなって風も強すぎるので撤収!!

帰りに舟本飛行場の点検
ところがこの有様!!  わざわざコーンの間から侵入してます・・・。 ほんと頭悪い奴が居るもんです。 危険だから入るなとの意味も込めて設置したのに・・・
f0180865_1824209.jpg

タイヤのグリップを失って悪戦苦闘した痕が残ってました。 ゴルフボールも一個発見!! ほんと御苦労さまです。。
f0180865_1826427.jpg


滑走路の地面はこんな感じでまだ柔らかいです。 
f0180865_19192973.jpg

乾燥した部分も有りますが、粉のような細かい土がフカフカに積もっていて、 ホコリが舞います。 この先どう対策したら良いのか・・・・ 塩カルとか撒けば良いの?
でも河川敷だからなぁ・・・問題有りか・・・

帰りの道中 道路脇に20~30台の車列・・・ ?? ナンジャラホイ?
f0180865_19144848.jpg
スタバの大分下郡店が開店したんだね。 でも何で? 並んでまで行くの?


by WCN_EDF_RC | 2012-07-16 19:19 | フライト記録 | Comments(6)
Commented by coz at 2012-07-17 00:40 x
水溜まりの所でスリップしていなかったら、滑走路の中をガチャガチャにされていたかもしれませんね。
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-07-17 08:31
そうですね~。
でも今回は全体がこんな感じですから多分どこから入ってもスリップしてたでしょうね。
Commented by 薩摩ニトベン at 2012-07-19 02:16 x
熊本から北部九州にかけて、凄い集中豪雨があったようですねえ。
死者まで出たとかラジオで言っていました。お家は大丈夫でしたか。
災害が起きないと梅雨が明けませんねえ。
台風のせいで本州の梅雨明けが先になりましたね。(>_<)

河川敷の飛行場は水没があるので大変ですね。
こんなにも池みたいになっちゃうんですねえ。
ウイングスは周りの田んぼより一段高くなっているので、水溜まりは出来ますが水没はありません。

台風も韓国に上陸して北上するようだから、九州も梅雨明けでしょうかねえ。(^o^)/
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-07-19 08:48
ニトベンさん ありがとうございます。
はい、幸いに大分市中心部は大丈夫です。
しかし、山間部では熊本と結ぶ国道57号線が阿蘇で通行止めになっていたりなど、不便な状況が続いています。
舟本飛行場はこのまま地面が固まってくれれば良いのですが、フカフカのままなら何か対策しないと使えませんね。
Commented by キムタック at 2012-07-19 19:56 x
コーンの設置有難うございます、日曜日に様子を見に行きましたら、置いてありましたのでこれは・・素晴らしいと思っていましたが・・・今度は大きな穴でも仕掛けましよう。自分が落ちたりして・・・

ついに下郡も大都会の仲間入りです。コーヒー飲みに行かなければ。。。
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-07-20 11:02
並んでたら出直しましょう!  喫茶店の行列に並ぶのは異常!! (笑)

コーンは泥だらけになってるだろうなぁ・・・・ もうこの際 常設にしとくか・・・・
<< トップへ戻る  新 << 山の飛行場 2012/07/2... 山の飛行場 2012/07/1... >>