こんなに晴れてるのに・・・
f0180865_1236398.jpg
青空で日も当たってるのにものすごい強風! 瞬間最大風速15m/s 常時6m/s位




午前のほうが風が弱い予報なので早めに出撃しましたが、現地はすでに6m/s以上。(;´Д`)
それでも2フライト強行。Wind110とT-REX550を1フライトずつ。
離陸は良いのですが、着陸時にあおられてゴーアラウンドが5回位。”
f0180865_1239524.jpg

合間に4m位の時にT市さんもフライト。 無事フライトできて満足されました。
f0180865_124414100.jpg

その後機体は一旦撤収して竹切りへ・・・ 左端の高い竹は駆逐できました。50本位は切ったでしょうか。お昼になったので戻ってみるとマッサンがピッツパイソンのエンジンテスト中。
f0180865_12493593.jpg

f0180865_1250036.jpg


f0180865_12501547.jpg

f0180865_12502639.jpg

H田さんはヘリを強風でもフツーに飛ばしてます。 うまいなぁ・・・
f0180865_12504728.jpg

f0180865_12505789.jpg

f0180865_1251793.jpg

菜の花?も咲いて春だと思うんですが、体感的には真冬でした。
f0180865_12521252.jpg

午後は夕方までにWindを2フライトして16:00撤収
f0180865_12533219.jpg

f0180865_12534713.jpg

by WCN_EDF_RC | 2012-03-25 23:35 | フライト記録 | Comments(4)
Commented by 山の飛行隊 at 2012-03-27 12:30 x
あの風の中出撃しましたか・・・・・凄い!
その根性と言うか、執念というか・・・脱帽です!

  あんたも!好きね~・・・・・・・(笑)
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-03-27 14:24
(爆)(^ω^)
いやいや・・・他に予定も無いし・・・
おしゃべりも楽しいし。。
こんな時に竹を切らないと時間がもったいないし。。

ホントは私達が出撃してるのを知ってたらあなたも行きたかったんでしょ?(笑)
Commented by 薩摩ニトベン at 2012-04-07 01:30 x
今の時期は日本中が低気圧で風が強いようですねえ。
鹿児島も既に1ヶ月くらい風が強くて飛ばせません。
15クラスでは吹っ飛んでしまいます。(笑)
もう大きなエンジン機は飛ばせないので、順次手放しています。
その内にグライダーたけになるかも~。(>_<)  

先日は重複書庫を教えて貰い、有り難うございました。
書いた覚えがあったので捜したのですが、見つけられませんでした。(>_<)
病気以来回線があちこち切れているようで、嫌になります。
これからも気がついた時は教えて下さいね~。(^o^)/
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-04-20 08:12
ニトベンさん 過去記事のコメントに気づきませんでした。 すみません遅くなりました。
<< トップへ戻る  新 << F-20 Tigershark... 3月20日舟本 春? >>