3月20日舟本 春?
f0180865_1283226.jpg
午前中は少し暖かだったのですが午後は冬でした。 



本日の主役はY木さんの新作でした。バルサキットで機体名はわかりません(;^ω^)
f0180865_13252100.jpg

着陸時にパイロットのカウボーイのウッディ君の脚を上げます。
f0180865_1351080.jpg

てんちょがテストパイロット
f0180865_1374889.jpg

見事に初フライト成功 ゆっくりと飛んでます。 いいねぇ(^ω^)
f0180865_1392253.jpg

f0180865_1402281.jpg

製作者にパイロット交替
f0180865_1403288.jpg

脚を上げてます。すぐ後にタイヤが有ってこれでランディング。
お見事でした。
f0180865_1412797.jpg

f0180865_143172.jpg

f0180865_1432845.jpg

f0180865_1435434.jpg

f0180865_144542.jpg

f0180865_1442141.jpg


by WCN_EDF_RC | 2012-03-20 23:23 | フライト記録 | Comments(4)
Commented by 山の飛行体 at 2012-03-22 08:29 x
春分の日、川に行けばよかったな~ かなり迷ったのですが・・・
ウッディー衛生班長の新作機見たかったですね・・・・
ちゃんと分身も乗ってるし・・・・(笑)
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-03-22 09:51
本人にそっくりでしょ(笑)
脚上げ機構が複雑で、ピンセットでセットしなくてはなりません。
私の太い不器用な指では無理です。
すばらしいフライトでした。
Commented by Woody at 2012-03-22 19:23 x
まさか飛ぶとは思いませんでしたぁ~。
この飛行機は昭和48年のラジコン技術の折込設計図からの自作です。当時、機体は作ったものの、パイロットまで作れず40年近く天井にぶら下がったまま埃まみれになっていました。
この機会に飛ばしたくなり、パイロットはドラえもんがいいなんてささやく司令官の意に反し、山の隊長の指令でWoody搭乗となりました。山の隊長の前で初飛行をしたかったのですが、花粉症ですかぁ? これからも変なものを作っていきますので、よろしくお願い致します。
Commented by WCN_EDF_RC at 2012-03-23 07:46
Woodyさん ものすごく良い物を作りましたね。
私も自作に目覚めるかもしれません。
40年前にもRCをやってたんですか? あれ?おいくつでしたっけ(笑)
<< トップへ戻る  新 << こんなに晴れてるのに・・・ やっと雨が上がった >>