12月10日(土)の舟本
f0180865_1191083.jpg
この日は寒波で最高気温8℃風速3mの予報が 来てみれば風速5mは有る感じ・・・ mode2さんが先ずフルサイズ機を飛ばして気流を見ます。




f0180865_1191760.jpg
やっぱりダメでした。風向は順風西風で良いのですが5m上空は気流が安定していません。 時々突風のように空気密度の多い塊が吹き付けて来るようで機体が上下に揺れます。
f0180865_1192513.jpg
今日はHET_F-16の4号機の初フライトを予定していましたが、これでは無理です。 次週までお預けですね。
仕方ないので半日はオシャベリと年賀状用の写真撮影で時間を潰しました。
フライトはエンジェルの受信機電源のコネクタのハンダ基部が断線して飛ばせなかったのでT-REX550Eを5分間で終了! 
1フライトに集中して堪能し、 まあまぁ満足かな。。(笑)
f0180865_1193777.jpg
HET製 F-16 米空軍サンダーバーズ仕様 68mmファン
このメーカーは90mmの機体も発売されてます。
ちなみに HET は エイチ イー ティー と読みます。 ヘットとかヒットと呼ぶ場合も有りますが、 本来はHIGH-END TECHNOLOGY の頭文字ですから。。
f0180865_1193310.jpg
自作のコクピット(3号機から積み替え)
f0180865_119295.jpg

16時に早めの解散でした。
また来週! では!

by WCN_EDF_RC | 2011-12-10 23:11 | フライト記録
<< トップへ戻る  新 << 京商 プリマ F-2 Twin 70mm Fiber... >>