人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の舟本飛行場
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12442144.jpg

和歌山県や奈良県に犠牲者と大変な被害をもたらした牛歩台風が通り過ぎて青空が戻って来ました。
5m程の強風が吹く中、懲りないメンバーが集まって来ました。
日差しは少し緩んで風は冷たくて気持ちいいです。



台風一過の舟本飛行場_f0180865_12441816.jpg
mode2さんのHK_F-22 
やっと安定して飛ぶようになり、成功率がグンと上がったようです。
6セルパワーはツインモーターを意識させない澄んだジェット音を引っ張りながら200km/hは出てるでしょう。実機の様なショット
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12441613.jpg

K永さんの自作風力計。 昔ボードセーリングをしていた時に部品を集めて自作したそうで、メーター数値を換算表で風速に換算します。
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12441727.jpg
K永さんの自作マグナス機安定して飛行できるようになりました。
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12441930.jpg

mode2さんのF-35離陸の瞬間。 コブラ状態ですがこのまま難無く上昇して行きました。
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12441859.jpg

cozさんが先日の様子を説明中
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12442049.jpg

Sキさん ちっちゃい板胴機で遊んでます
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12441942.jpg
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12442157.jpg

時々風がこんな感じ
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12442113.jpg
いや 違う、 常にこんな感じで吹いてて、時々無風になる時があると言ったほうが正確か。
そんな中でもこのSJ-COBRAは風を物ともせずに元気いっぱい
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12442264.jpg

カウリングを交換したエンジェルS50Eは綺麗になりました。
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12442391.jpg

自分で塗装したカウリングは黄色が若干違うのですが、写真ではほとんど分かりませんね。
台風一過の舟本飛行場_f0180865_1244244.jpg

T-REX550Eバー付きは フライバーを片側1cmずつ伸ばしたおかげで安定良くなりました。
しかし、テールが止まりません・・・ジャイロが変? ホバリングピッチを替えたり色々してみましたがどうにもなりません。
その時ヘリの専門家H田氏がチョコチョコっとジャイロを設定し直してくれました。エンドポイントの設定が狂ってたそうです。 H田さん有難うございました。
物凄く飛ばし易くなりました。
台風一過の舟本飛行場_f0180865_12442498.jpg

台風一過の舟本飛行場_f0180865_12442561.jpg


来週はいよいよ電動機の集いです。
皆様お待ちしています。

by WCN_EDF_RC | 2011-09-04 23:30
<< トップへ戻る  新 << HET-RC Super Tu... 空母?滑走路? >>