大牟田の有明RC
福岡県大牟田市の大牟田ラジオコントロール模型さんのクラブ
有明ラジコンクラブの飛行場を表敬訪問しました。
f0180865_222543.jpg

FUTABAのヨーロピアンスタイルのオンボードタイププロポ FX-20 





皆さんのお名前が分かりませんので失礼をお許しください。
f0180865_222719.jpg

ヘリは京商コンセプト 古いので部品の入手に苦労される様です。
f0180865_222567.jpg

f0180865_222241.jpg

f0180865_222269.jpg

f0180865_222310.jpg

f0180865_222480.jpg

f0180865_222495.jpg

f0180865_22248.jpg

f0180865_222445.jpg

f0180865_222854.jpg

夕方おじゃましたので飛ばすつもりは無かったのですが、丁度先代の店主猿渡さんが来られて飛行許可を頂きましたのでF-15を1フライトだけさせていただきました。 ものすごく広い空域で障害物も無いのでノビノビとフライト出来ました。 猿渡さん他クラブ員さん有難うございました。 また寄らせてください。
大阿蘇RC航空ショーに応援に行きますので又お会いしましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/orcmodel/63325666.html


by WCN_EDF_RC | 2011-05-05 21:59 | イベント | Comments(9)
Commented by kazu at 2011-05-10 10:12 x
こんにちは。
5月5日に大牟田でお会いしました、栃木のおおでです。
先日はF15のスピード感満点の飛びを見せていただきまして、ありがとうございます。
私のF15も飛べれば良かったのですが、ノーズギアが故障しており、残念ながら飛べませんでした。

大牟田ラジコンさんは私の空物ラジコンのルーツで、毎年GWには遊びに行っている次第です。

また、機会がありましたらご一緒させていただけたらと思います。
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-05-10 10:33
おおでさん 突然おじゃましてすみません。 あのF-15改造を大いに参考にさせていただきます。 次回はデカイヤツの飛んでる所を見せてください。
逆に私は来週と再来週は東京出張です。空路ですからRCは持参できません(笑)
またよろしくお願いします。 有難うございました。
 
Commented by kazu at 2011-05-10 19:30 x
こんばんは。おおでです。

例のC17はこの前の日曜日に地元の飛行場でフライトしてきました。パラシュート隊員もちゃんと降下してくれましたよ(*^_^*)。

来週と再来週は関東に出張なんですね。週末もこちらにいらっしゃるのでしょうか?
もし、お時間がありましたら ちょっと遠いですが宇都宮の方にも足を延ばしていただけたらと思います。
所属クラブの飛行場をご案内させていただきますよ(^^;)。

ところで、5月6日に大観峰で空撮した動画をYouTubeに投稿しました。
投稿者は09kazu90で、「大観峰での空撮」で検索していただければ見つかると思います。
カメラの性能の問題で、画質はあまり良くありませんが、見ていただけたら幸いです。
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-05-11 02:14
17日火曜日に都内で一泊の予定で、週末は再び大分でフライトです(^ω^)
翌週も火曜日成田で一泊です。

「大観峰での空撮」拝見しました。 私は大観峰の経験は無いのですが、何時間でもフライトできそうな感じですね。 着陸が難しそう。。
Commented by kazu at 2011-05-11 18:22 x
週末は戻られるんですね。失礼いたしました。
もし機会がありましたらぜひ宇都宮にもお寄り下さいね。

大観峰は風さえ強くなければグライダー初心者にも高度維持が容易で、とっても楽しいですよ。
モーターを回す必要がないのでバッテリーもほとんど減りません。10分飛んでもバッテリー残量は95%もありましたから。
これなら一時間以上は余裕ですね(^^;)。

風が強い時はDSをされる方もいるようで、6日の日も関西から来た方が飛ばされていましたよ。お一人は「ハナさん」とおっしゃる方で、スロープ初挑戦の私にコース取りのアドバイスをしていただきました。
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-05-11 21:24
あ! ハナさんは笠岡のJETでお会いした事があります。(お話はできませんでしたが^^;) ブログを時々拝見しています。

例年ならお盆休みに自家用車で河口湖と関東方面までドライブするのですが、今年は多分中止でしょう。
いつか寄らせてください。
Commented by kazu at 2011-05-12 20:30 x
ハイ。
その時は連絡いただければ、喜んでご案内させていただきます。
Commented by katayama at 2011-05-12 21:19 x
あーら、WCNさん、来られていたんですね!
飛ばし疲れて、5日はお休みをいただいておりました(笑)
残念です、お会いしたかったなー。

おおでさん、C-17無事飛行成功おめでとうございます!
4発edf見たかったです。またお会いできるのをたのしみにしています。
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-05-13 20:10
katayamaさん
残念・・ ほんとUらさんもO森さんもだれも居ない時を選んで行ってしまったみたいで運が悪いです(^_^;)
でもおおでさんと知り合えました。 良かった良かった(^ω^)
<< トップへ戻る  新 << GW最終日5月8日 GW5月4日 >>