GW5月4日
f0180865_2126369.jpg
 前日も出撃予定でしたが雨で残念でした。 この日は良く晴れました。





COZさんの零戦の動画を撮影しました。


BGMはYoutubeのオーディオ入れ替え機能で選択した著作権OKな曲で、確か・・・
ファイヤーストーム(サウンドトラック)というタイトルでした。

f0180865_21243684.jpg

cozさんのP-51ミスアメリカ
f0180865_21244150.jpg



T市さんのジェット。 残念ながらフロントギアのステアリング不具合で離陸できませんでした。
数年間飛ばしてなかったそうです。 次回に期待。
f0180865_2124363.jpg


マッサンはWind110のスピコンをFUTABAの新製品に交換。 音が静かになった。
f0180865_21243870.jpg

最近はヘリも必ず持参 HK600+アラインの純正ヘッド+バーレス
f0180865_21243892.jpg

f0180865_21243854.jpg


mode2さんの70mmF-35
f0180865_2124386.jpg

なんとmode2さんも電動シルフィードを入手
f0180865_21244244.jpg

f0180865_212441100.jpg


T森さん休日皆勤賞 予選前の調整です。
f0180865_21244190.jpg


f0180865_21244083.jpg


HVな電動が増えたので皆さん発電機持参
f0180865_21244382.jpg


f0180865_2124444.jpg


そして今日の目玉 M野さんのF-14トムキャットの初フライト
f0180865_21244414.jpg

f0180865_21244347.jpg

M野さんから御指名で私がテストパイロット。
f0180865_21244436.jpg

離陸はうまく出来ました。 でもなんかフラフラします。 トリム調整済んで主翼を後退させてみる。
オット・・・頭上げ・・・・ 当然ながら重心が動きます。 後退させたほうがスピードは出ますね。
でも不安定。 再度主翼を戻し広げて着陸へ・・・・ あーーーヤッパリまだ重心が後ろ気味・・
フラフラしながら進入・・・・ダメ・・・あ!! 滑走路手前2mの所で高度2mから失速・・ドスンと脚から着地。(゚Д゚) オレオ付きの脚が3本とも曲がっちゃいました。 スンマセン・・・
重心は主翼を後退させた状態で合わせた方が良さそうです。
直ぐにマッサンが脚を修理して下さり直りました。 その他気になる所を手直しするようアドバイスして次回へ持ち越し。。


by WCN_EDF_RC | 2011-05-04 21:23 | フライト記録 | Comments(3)
Commented by coz at 2011-05-10 09:26 x
何時も、すばらしい写真有り難うございます。
ゼロはやはり脚カバーがないと貧弱に見えますね。
P51Dの上空写真は迫力のある迫力のある壁紙に仕上がりました。

             感謝感謝です。 m(_ _)m
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-05-10 10:16
どういたしまして。 零戦大好き人間ですので楽しませて頂いてます。
ちなみに脚カバーのオレオ伸縮目安の塗り分けは正確には赤青赤です。
細い赤 太い青 細い赤 が正しいです。
アメリカのオリジナル52型や浜松広報館の52型を手本にしたモデラーの誤った 赤黄青 が多いですがコレは誤りです。
黄色は間違いです。
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-05-10 10:35
あ! 着陸後の状態を優先するならオレオが縮んでますから上から赤青だけの方が良いです。
<< トップへ戻る  新 << 大牟田の有明RC GW5月2日 >>