早起きとドリンクバーとパンクと新型LiPO

f0180865_2154122.jpg
Weathernewsではお昼から雨で、気象庁系は10時雨の予報・・・ 少しの望みに掛けて朝8時出発 8時半に飛行場原着。
いつもの事ですがこの時間はまだ誰もいません。雨予報なので多分来ても少数でしょう。。
取り敢えず貸切で久しぶりにエンジェル50Eを連続3フライト。 あ!やっぱ飛ばしやすい!!
無風で調整には最適。

記事を全部読む 直リンクは===> http://friendsky.exblog.jp/15625696/



そのうち店長とT市さんが来て チョト安心 (笑)
T市さんは新作フライベビーのバルサキット(前日初フライト済み)
f0180865_21541255.jpg
f0180865_2154207.jpg
形に似ず意外とカッ飛びパワフル機でした。
マッサンは久しぶりにヘリ持参 (Next D Rave450)
f0180865_2154134.jpg


f0180865_21541553.jpg

途中雨が降りだしたので近くのジョイフルでドリンクバー
f0180865_21541363.jpg


1時間位喋ってたら雨が上がったので急いで飛行場に戻り再度フライト
f0180865_21541572.jpg

f0180865_21541556.jpg

f0180865_21542084.jpg


ふと気付いたらマッサンのFitのタイヤがパンクしてる。
早速タイヤ交換?? ところがこのFitにはスペアタイヤや応急タイヤは装備されてません。
スペースの確保と軽量化のため パンク応急修理キットが搭載されてます。 
f0180865_21541842.jpg
液体応急修理剤とDC12Vシガライターで動くベビーコンプレッサーです。
f0180865_21541671.jpg
まずは同梱のタイヤバルブ取り外し工具でバルブを取り外してエアを完全に抜き、液体修理剤をホースで注入。
f0180865_21541746.jpg
そして同梱の予備バルブを締めて コンプレッサーでエアを注入。この時バッテリー上がりを防ぐためにエンジンを始動しておきましょう。
f0180865_21541843.jpg
すぐにタイヤは元通りに復旧!! こりゃ便利だわ!
応急修理後も今回はパンク穴が大きかったので少しづつエアが漏れてましたが、十分最寄りのHONDAディーラーまで行く事ができるので そのままマッサン撤収しHONDAへ・・・


店長がリトルベランカから送られて来た フライトパワーの新製品のサンプルをテスト
f0180865_21541949.jpg
常時50C放電(250A) 瞬間最大100C放電(500A) 10C充電可(50A)
ミスウインドにてテストすると やはりパワーがかなりアップしてる模様。垂直上昇は余裕で高高度まで引っ張ります。 発売は未定だが価格はハイペリオンよりも低価格だそうで、コレは期待できます。

f0180865_21541233.jpg


では又!!


by WCN_EDF_RC | 2011-03-06 23:54 | フライト記録 | Comments(4)
Commented by coz at 2011-03-08 15:07 x
久しぶりの更新ですね、寂しかったですょ。
私は7日月曜日に出かけたのですが、久しぶりにヘリを持って行ってきました。
教わった通りに後部座席の足元に乗せてみたところ、キッチリと収まりました。
有り難うございました。
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-03-08 16:14
お待たせしました。
最近は夜眠くて・・・(当たり前かも(笑))
ARFの零戦も蓋を開けては閉めを繰り返し・・・・・(笑)
今晩こそは何か修理か製作か・・寝ないように頑張ります(^_^;)
Commented by kon at 2011-03-08 20:15 x
良いな~、私もキチンと休める仕事がしたい(爆)

WCNさん、近頃殆ど壊さないので、機体有り余っていませんか~(爆)、又遊んで下さいね!。
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-03-08 20:42
konさん久しぶりぃ~(^ω^)
そろそろ痛んできて遠征用の機体は新規に作らないと恥ずかしくて持って行けません(笑)
在庫を早く組み立てましょう!!
<< トップへ戻る  新 << 地震被害を受けた瓦について 久々のバンジーで大満足 >>