飛ばし納めになるか!?

f0180865_9494695.jpg

ここ九州でもとても寒い日々が続いています。天気予報では雪の予報も出ていましたが、昼前から用事があるため早朝より出撃してきました。

この続きはコチラ ==>http://friendsky.exblog.jp/15228933/ 






8:00到着 当飛行場では当然ながら誰も居ません。
独り寂しく準備
f0180865_1011056.jpg


モーターを2W-20に交換したアルファジェットのテスト。
ベンチテストでスピンナが外れてファンに吸入されファンが粉々・・・
そこで手持ちのタマゾーの?ファンに交換。 テストでは35Aしか流れてない・・。
500Wちょっとでは力不足と思いながらの今日の試験飛行。
f0180865_949481.jpg
結果は純正モーターの時よりはパワー出たけど、マダマダ弱い・・・
もう一度ダクトを交換して挑戦することにします。

9時頃マッサンが到着
新作のSebach 342 30Eを初フライトだそうです。
セブアートのエスバッハでセバッハ (笑)
f0180865_9494842.jpg

f0180865_9494984.jpg

で・・・いきなり立て演技・・・  トリム合わせんでイイんかい?
f0180865_9495068.jpg
久しぶりにマッサンのアクロ演技を披露してくださいました。
水を得た魚のようにイキイキのびのびとフライトされてました。
やっぱマッサンはコレだね!

10時前にはM尾さん到着。
先日主翼小破のプラクティスは完全復活! ヒロボーのステッカーが!!
f0180865_949504.jpg


f0180865_9495016.jpg


ここでタイムアウト。 好天なのに帰らなければならないのは辛いですねぇ・・・

次回は30日に出撃予定ですが天気予報は60%雨予報・・・ 本日が2010年最後のフライトになるのか?




この日の午後の様子はstaticmodelさんのブログでどうぞ。
http://static08.exblog.jp/14651012/



by WCN_EDF_RC | 2010-12-26 23:49 | フライト記録 | Comments(12)
Commented by staticmodel at 2010-12-27 13:29
午前中はコンディション良かったんですね。冬はやっぱり朝ですね。
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-12-27 14:35
とぉ~てん(とても)イイ天気やったでぇ(^ω^)
30日天気良くなるように ♪私祈ってますぅ~・・♪ (爆)
Commented by staticmodel at 2010-12-27 16:30
30日は二日酔いでだめなんじゃないかな。だって29日の夜は♪私祈ってますぅ~・・♪でしょ。
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-12-27 16:42
(爆)
そおぉやったなぁ~・・・(笑)
それでも祈るんだぁ!!
Commented by coz at 2010-12-27 22:14 x
私はそろそろ冬ごもりの準備です。
29日は楽しみにしています。
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-12-28 17:38
どうも天気予報はあまり良い事を書いてませんが、少しでも飛ばせそうな気配が有れば出撃します。
明晩はよろしくお願いします。
Commented by kon at 2010-12-30 19:14 x
今年は、色々とお世話になりました!

来年もよろしくお願いします!(余り一人で上手くなっちゃ駄目ですよ!)
Commented by G at 2010-12-31 18:03 x
WCN親方様、いろいろ楽しい記事を拝見させて頂きました。来年も笠岡でお会いしましょう!良いお年を~
Commented by mode2 at 2010-12-31 18:14 x
今年も良く遊びました、2011年もよろしくお願いします。

ところで、甲佐ヒーローのぬけがけを企てているようですが、おいてけぼりはしないよね。
後継者はだれ???
Commented by wcn_edf_rc at 2010-12-31 19:50
kon さん
こちらこそお世話になりました。
また来年も遊びましょう。
Commented by wcn_edf_rc at 2010-12-31 19:51
Gさん
そろそろ笠岡に向けて始動しないと間に合わなくなりますね。
又是非よろしくお願いします。
Commented by wcn_edf_rc at 2010-12-31 19:56
mode2さん
甲佐ヒーロー用の機体を別途用意しようかという案があります(爆)
当分後継者が見つかるまで私たちががんばりましょう(笑)
<< トップへ戻る  新 << 2011新年初飛行会 寒いですねぇ >>