寒いですねぇ

f0180865_22595192.jpg

飛行場で食べる昼食は今までパンとかおにぎりが多かったのですが、寒くなったのでこれがとっても良いです。






12月18日(土)の舟本飛行場
甲佐RCのY永工房さんからのプレゼント デコパネパイロン機を初フライトしました。
は!速いです!! これは速い!!
モーターはY22-L 確かKv=4400だったかな?
急なターンをすると主翼が曲がって高速ロールになっちゃいます。一瞬コントロール不能!
でもなんとか立て直し、緩いターンで直線でフルスロットル! 
うーーん F-16より速いかも・・!  
Y永さんありがとうございました。(コンポジット機も戴きましたがまだ手付かず)
f0180865_23028.jpg



M本さんは京商カブにハイビジョンVTRを搭載して空撮。 カメラの搭載アタッチメントは自作。
f0180865_230145.jpg

f0180865_22595224.jpg


小橋さんのいつものグライダー
来月のラジコン技術に引きこみ脚の記事が掲載予定です。その素晴らしい機構を是非ご覧ください。
f0180865_23335059.jpg


COZさんのバードオンタイム電動改
スポイラーも追加されてます。
f0180865_233402.jpg

f0180865_23335744.jpg


12月19日(日)の舟本飛行場
熊本のT森さん再来場!
F3C決勝パターンの練習に来られました。
H田さんとアーでもないコーでもないと研究!
私には神としか思えない・・・(笑)
f0180865_2334985.jpg


f0180865_2335148.jpg


mode2さんは電動ステイシーの調整 一機はインパクション
f0180865_2338818.jpg


f0180865_23381075.jpg


MARUさんの零戦22型
f0180865_23351641.jpg

いいねェ
f0180865_2335119.jpg

これもMARUさんのSE-5A
f0180865_23345242.jpg


風が良かったので私は久しぶりにHETのフライトが出来ました。
f0180865_23383672.jpg

f0180865_23384848.jpg



by wcn_edf_rc | 2010-12-19 22:58 | フライト記録 | Comments(5)
Commented by maru at 2010-12-20 18:54 x
いつも写真撮って頂き、ありがとうございます。
自分の機体が飛んでるとこって自分じゃとれないんで、感謝してます。
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-12-21 00:34
maruさん お疲れさまでした。
スケール機は飛行シーンを撮影しないと片手落ちですよね。
また撮らせてください。

Commented by coz at 2010-12-21 14:57 x
バードオブタイムのフライト中の写真有り難うございます。写真コピーさせて下さい。
土日とあまり飛ばせなかったので、月曜日11頃船本へ出かけ、ほぼ無風の中、
グライダーを4フライトとヘリを一回飛ばしてきましたョ。
Commented by maru at 2010-12-21 21:05 x
御返しに今度WCNさんの飛行中撮っておきます。
次期主力戦闘機は紫電改50の予定。
頑張って作ります!
いつになるかわからんですけど・・・(笑)
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-12-21 22:19
COZさん 了解しました。御自由にお使いください。

maruさん 有難うございます。 気が向いた時で良いですから よろしくお願いします。
<< トップへ戻る  新 << 飛ばし納めになるか!? 天気予報ハズレ >>